コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

C-Nationの工藤から4億6000万もらえる!せやかて工藤…


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


最近、スマホのショートメールが来まくります。

その中のひとりがC-Nationの工藤さんという方。熱心にショートメールをくれるのですが、どうやらぼくがもらうべき4億6000万円をぼくに渡したいようなのです。

よんおくろくせんまんえん!!!

せやかて工藤…。いきなり言われても工藤…。ラッキーやないか工藤…。

【限定品】 名探偵コナン 工藤新一 ノンスケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア マルチスタンドVer.

≪C-Nation≫工藤さんからのショートメール

ぼくも忙しく、なかなか対応できずにいたのですが、その間もひっきりなしに連絡いただいています。

その一部をご紹介しましょう。

f:id:gaou2:20180618011851j:plain

未払い状態になっている4億6000万を代行してお支払いさせて頂きます。

これはどうもありがとうございます。いつまでも大金を預かっていただいて恐縮です。

あと、こういうばあいは「いただきます」はひらがなで書きましょう。

f:id:gaou2:20180618012207j:plain

サイト内送金で受け取れなかったものがあるのではないでしょうか?その補てん額が4億6000万となりました.。

ああ、そういえばかったかもしれません。うろ覚えですが。

ところで、「なりました」のあとの「。」の前の「.」は何でしょうか。

f:id:gaou2:20180618012427j:plain

受け取られるべき4億6000万をお支払いさせて頂きます。

ありがとうございます。さっさとお願いします。だから「いただきます」と書きなさいって。

その他にも色んな文言でバンバン来るんですが、いずれにせよ、ぼくが受け取るべき4億6000万円を工藤さんが持っていて、大変ご迷惑をかけているらしい。それは大変申し訳ないので即対応しなければなりません。

ご丁寧に、工藤さんはそれぞれのショートメールのあとに何かファイルを添付してくれているらしく、「タップしてプレビューを読み込む」と続いています。それを開けばどうすればいいのかわかるでしょう。

さてポチー……ってなるかぁ!

こんなのに引っかかるやつが…いるんですよ

工藤めバレバレの嘘をつきおって!こういうのはタップしたらウィルスが潜り込んでくるか、インチキ出会い系サイトに飛ばされてポイントを使わされまくり工藤にお金が入る仕組みのやつか、どっちかやろ!

まぁ、こんなのに引っかかるのもそうはいないでしょうけども。

と思いつつ、さてこれタップしたらどうなるんだろうと思い調べようと検索してみたら、こんなのを見つけてしまった(知恵袋だけど…)

c-nation工藤という人から一カ月前にメールが来て、

馬鹿なことをしたとは十分承知しておりますが、

口座番号など相手側が欲しがっていた情報を教えてしまいました。

4億6000万円という金額に揺れて、また、実体験も書かれていたので信用してしまいました。

うわぁアホや!と思いつつ読み進めていくと「私はまだ15歳です」とあります。いやいや、15歳だったら気づけよ!親はナニしてんねん!と思っちゃうんですけど、どうなんでしょうか。

15歳と言えば中3か高1の年齢で、今はほとんどの子がスマホを持ってる年齢です。親はスマホ持たせるならちゃんと教え込んどかないとだめでしょう。ああ、親も引っかかるような人間なのかな。

そりゃ、メールやLINEの詐欺メールはなくならないはずですよ。もしかしたら、むしろ年々騙すのがラクになってるんじゃないか!?

最後に

しかし、ぼくのところに来たのは、どうなんだろう…。本当だったら4億6000万円をフイにしてしまう…。それはもったいないな…。ゴクリ…。

なぁ、工藤…。