コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

キャラメルコーンアイスバーを食った

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2022年11月22日に、コンビニ先行で『キャラメルコーンアイスバー』というアイスが発売されました。

ええ、キャラメルコーンのアイスです。

知ってました?

ぼくはそれを知って居ても立ってもいられずコンビニを巡ってしまいました。それから色々と見てるんですが、どうやらファミリーマートに置いてある率が高いような気がします。

キャラメルコーンを再現したアイスバー

さてしかし、キャラメルコーンのアイスとか言いますが、どうにもイメージしにくいんですよね。あの、甘くてわずかにしょっぱい独特の味のアイス、と言われましてもよくわかりません、みたいな。

というわけで仕事中のおやつに買ってみました。

キャラメルコーンアイスバー

パッケージはあのお馴染みのキャラメルコーンの“顔”。ロゴもお馴染みのやつ。そして、ピーナッツもクラッシュされて中に練り込んである模様。キャラメルコーンと言えばピーナッツですからこれは嬉しいところです。

しかしやっぱり、イメージわかない。

いよいよ袋から出してみると、こう。

キャラメルコーンアイスバー

んんん?

なんだかあんまり食欲がわかないビジュアル…泥水固めた?(よしなさい)

しかしまぁ、キャラメルコーンをアイスにしたらこうなるか。なりますよね。

うーむ。

実食!

まぁとにかく、どうにもモヤモヤするカンジですが、買ったからには食べなければならない、なので食べました。

こ、これは!

キャラメル!

冷たいキャラメル!

キャラメル味のお菓子をアイスにしたんだから当たり前っちゃあ当たり前なんですが、キャラメルの味です。しかも、かなり濃厚。

硬さはあまりありません。歯ごたえはあるものの、噛むとムニュっと歯が入っていきます。

そして、クラッシュピーナッツ。目で見てもどこに居るんだかわからないんですが、一口かじるとこれでもか、という量がある。これが歯ごたえのアクセントとしてかなりイイです。

そして、軽いしょっぱさ。キャラメルコーンを騙るには非常に重要な部分だと思いますが、これは完璧といっていいかもしれません。これが「これぞキャラメルコーン」と言わしめるように全体を引き締めているカンジがします。

総じて、これはウマい!

食べれば食べるほど味もキャラメルからキャラメルコーンに変化していくような気がしてどんどんウマくなっていきます。

ああ、オイシイ。

最後に

うん、おいしくて満足です。とりあえず、リピート決定ですね。

しかし、ルマンドにしろ何にしろ、とりあえずアイスにすりゃいいんやろ的なコラボはどうだかと思ってはいるんですが、まぁウマきゃいいじゃないですか。

四の五の言わずウマいもんを食べましょう。