コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

とりあえず日本のサッカーに携わるすべての人々に謝罪したい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


日本代表、決勝トーナメントへ1位で進出

2022年FIFAワールドカップ カタール大会のグループリーグE組で、とんでもないことが起こりました。

すなわち、日本がドイツとスペインに勝って決勝トーナメント進出を決めたのです。しかも1位通過。

こんなん予想してました!?

www.goal.com

日本はカタール・ワールドカップグループステージ第3節でスペインと対戦。前半に先制点を許したが、後半に堂安律と田中碧のゴールで逆転。2-1と見事な逆転勝利を収め、首位で決勝トーナメント進出を決めた。

勝つとは思わなんだ…

ともあれ、日本代表の選手のみなさん、監督、スタップのみなさん、おめでとうございます!良い試合をありがとう!

そして、ゴメン!

ぼくは、謝罪をします。

日本のサッカーの選手のみなさんに。サッカー協会のみなさんに。サッカーファンのみなさんに。そのほか、サッカーに携わるすべての人々に。

ぼくは、謝罪をするのです。

すんませんでした!

しかし、謝らなきゃならないのはぼくだけじゃないはずです。だって、大会が始まる前、この結果を希望抜きで予想してた人っていますか?「日本勝て勝て決勝進出だあわよくば優勝だ!」とか威勢のいいこと言っていたとしても、心のどこかで「ダメだろうな…」とか思ってませんでした?ぼくはずっとそう思ってましたし、周りにもネガティブキャンペーンを張っちゃってたくらいです。勝つわけないやろ!とか言って。

だって、スペインドイツコスタリカですよグループリーグ。ドイツとスペインに勝つなんて到底思えませんでしたもん。コスタリカに何とか勝つとしても「良くて1勝2敗か…。今回は予選敗退だネ!」と思ってましたもん、実際。

ところがまずドイツを撃破し「おおおお!?!?!?」と思わされるも、コスタリカに負けて「わざわざ当初の予定どおりの1勝1敗に修正すんなよwwww」とか言いつつ「やっぱり結局1勝2敗かいな」と諦めたもんですよ。

そして絶望のスペイン戦。相手が逆立ちで勝てるわけない、なんて言ってたら勝っちゃった。信じられん…。

つまりは、ぼくはサッカー日本代表をみくびっていた。世界に通用するレベルにあるとは思ってなかった。

なので、スンマセンでした!

最後に

いやしかし、ビックリさせられました。そして、見直しましたよ、日本のサッカーを。

今後は、ぼくは日本サッカー代表を素直に応援することにします。

もうあれじゃない?こうなったら優勝しかないんちゃう!?