コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

亀田製菓『亀田の柿の種』の黄金比率が今月いっぱいで改悪される!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


亀田製菓の『柿の種』、ビールのお供に割と最強。柿の種のピーナッツを口に放り込んでビールをグイっとやるとなんと幸せなことか。

そんな亀田の『柿の種』ですが、みなさんはその柿の種とピーナッツの比率が今月いっぱいで変わることを知ってますか。

柿の種6に対してピーナッツ4だった比率が、柿の種7ピーナッツ3になります。

つまり、ピーナッツが減る…。

亀田製菓 柿の種 黄金比率

これは、今流通している「6:4比率解散決定パッケージ」。なんてったって長い間続いた比率ですから、亀田さんも啓蒙に躍起ですな。

しかし、これ改悪じゃないのか!?

ファン投票でかわる黄金比率

そもそも、この変更が行われることになったのは亀田製菓が「当たり前を疑え!国民投票」というアンケートを実施したからで、それで集まった25万5903票で一番多かった意見が柿の種7:ピーナッツ3という比率だったのです。

この結果を受け、亀田製菓は「比率見直し委員会」を発足し、7:3にすると柿の種が4.6粒増えることなどを突き止めたりして商品化という流れができました。

亀田製菓さんは、マツコ・デラックスさんをCMに起用し、7:3の比率を世の中に浸透させようとしています。

なお、変更となる商品は「200g 亀田の柿の種 6袋詰」と「192g 亀田の柿の種 6袋詰」だそうです。

え?6袋詰って重さで2種類あるの?ってカンジですが、それは今は置いておきましょう。

本当に7対3でいいの?

しかし、ピーナッツ大好きなぼくとしては、この比率は納得いきません、納得いきませんとも!

何だよお前らピーナッツ食わないのかよ6:4でもピーナッツが物足りないのにさらに減らせとはどういうことだむしろ0:10でもいいくらいだえっじゃあバタピーを買えだと!?その通りですスミマセン。

いやでもホントに7:3でピーナッツ足ります?

はっ!これはもしかして例の香川県のゲーム規制のやつと同じ構図なんじゃないのか?ゲーム中の娘にシカトされたエライひとが腹立ちまぎれにゲーム禁止を宣言したという、そして、怪しいパブコメで可決した後にパブコメは重要じゃないとか言ってるアレと!

ということは、娘に「は?柿の種?ピーナッツのほうがウマいでしょバカじゃないのパパ!」とか言われた亀田製菓の社長が、アンケートをぶち上げてウソの結果発表をしてピーナッツを減らしたんだ!きっとそうだ!!!

とまぁこんな風に取り乱すほどピーナッツが減るのにショックを受け始めたぼくです。結果は前から知ってたんですけどね。いざピーナッツが減るとなるとちょっと寂しいんですよわかってくださいよ!

最後に

しかしよく考えたら、一番身近なぼくのカミさんがピーナッツ嫌いでカミさんの袋のピーナッツは全部ぼくが食べてるんでした。そんなカミさんは前から10:0派でした。

それはさておき、こうなったら6:4比率のやつを今のうちから買い占めてやろうかと思ってます。そして転売するんだ(違う)。

まぁ、柿の種だけでも売ってるし、ピーナッツだけでももちろん買えるんだから別々に買って自分で混ぜろよってハナシですけどね。