コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

スマホを変えてストレスレス!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


お疲れぼくのiPhone7

ぼくのスマホはずっとずっとずーーーーーっとiPhone7でした。

最新のスマホなんぞにまったく興味がなく7でも全然問題なかったんですが、バッテリーがくたびれすぎてすぐ充電がなくなっちゃうことに悩んでいました。それに、ストレージが32GBでいろんなゲームアプリとかゲームアプリとかゲームアプリとかゲームアプリとかを入れたいのにずっと我慢してたりもしました。

しかし!

このたびスマホをアップグレードしてそういうお悩みがすべて快適になりました。

長男のお古のiPhone8をもらったのです。ヤッホー!

というわけで、長い間お疲れさまでしたぼくのiPhone7。

iPhone8でストレスレス!

いやぁホント快適ですよiPhone8。十分ですよこれで。今まで味わってたストレスが一気になくなりました。

ストレージが!256GB!

まずこれですね、ストレージ。

今までのiPhone7は32GBでしたからね。安いから。家庭を持つとはそういうことだ。まぁそんなにいらんかなと思ってたのは確かなんですけども、やっぱりこれしかないのに『ウマ娘』に10GBもってかれるのがキツかった。アップデートするのにもストレージが足りないとか言われてとりあえず使ってないアプリを削除したりする作業も鬱陶しかったですね。

ところが256GBですよ。余裕ですよ、余裕。見てよこれ。

これで泣く泣く我慢していたゲームもどんどんインストールできるってわけです。

ありがたいありがたい。

「『ディアブロイモータル』でも遊ぼうかな」「そういえば『カルチョビット』も消してたな、復活するか」とかいろいろAppStoreで物色するのが楽しくてしょうがないです、はい。

バッテリーが!もつ!

最初に書いたとおり、今までのiPhone7はバッテリーがヘタりにヘタってたので何もしなくても一日でギュンギュン充電が減るし、フル充電でも『ウマ娘』の育成を1回回したら30%くらいになってたんですが、これが全然減らなくなったのも嬉しい。

長男は「バッテリーだいぶくたびれてるよ」とか言ってたんですが、みんなこの程度でバッテリーもうダメだとか言ってるんですか、まだ大丈夫ですよってカンジ。

外回りしてて充電できる場所を求めて彷徨う必要もなくなったので仕事面でもこれはプラスです。

ありがたいありがたい。

最後に

というわけで、不快なスマホライフがあっという間に快適スマホライフとなりました。

ホントにホントにありがたいありがたい。ありがとう我が長男よ。

Google信者のぼくが本当に欲しいスマホは、実はGoogle Pixelなんですけど。