コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

コロ助からの生徒殺害予告で娘が帰ってきたナリ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2023年1月24日、今日は休みです。

Twitterではなんだか「殺害予告」なんぞがトレンドに入ってきて騒然としていました。まぁそれは知ってたけど「どうせくだらんいたずらやろ」とチェックもせずにひとりでブログ書いたりゲームやったりしてたら、娘が帰ってきた。

生徒殺害予告

娘は帰ってくるなり「ねぇ見た?殺害予告」なんて言ってきました。

「んー、なんかネットでチラっと見たけどよく知らん」と答えたら「それで休校になったラッキー」なんて言ってきた。

「は!?そうなん?」と急いでネットで見てみたらコレ。

www.sankei.com

おお、モロやん被害被ってるやん。ん?午前10時半現在?今3時やけど?

娘に聞いたら「10時に休校になったから友だちと図書館行ってマックで昼ごはん食べて帰ってきた」とか、ノンキなもんです。

そりゃ学校に来たから学校にいなかったら大丈夫かもしれんけど、もしこの予告が本物で休校になったのちに無差別で学校外でなんぞやり出したらどうすんねん!と叱っときました。

まぁ、いたずらだろうけど。

コロ助!?

ところでみなさん、この殺害予告見ましたか?これなんですけど。

殺害予告

弁護士の〇〇です。

当職等の要求は今日の13時34分までに下記の2つの講座に300万円ずつ送金して貰うことナリ

期限までに誠意ある対応をしなければ当職等は実力行使に出るナリよ

学校内にいる生徒や教員を自作の改造銃や火炎瓶で殺しまくってやるナリ!!!!

死にたくなかったらいますぐお金を振り込む,それはできるよね?

ナリ……。

コロ助やん。

UDF 藤子・F・不二雄 シリーズ1 コロ助(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

コロ助になりきるなんて、どういうつもりナリか…。

口座を講座って…、犯人は日本人なのかしら。しかし何か所もにいちいちFAXするなんて労力がハンパないですね。単独犯じゃないのかな?

愉快犯なのか

それにしても、フザけたコロ助文面なので愉快犯で片づけちゃいたいところではあるけれども、果たしてそれで済むんでしょうかね、コレ。

もしかしたら油断させるためかもしれないし、サイコパスならこんなので喜んでる可能性もあります。

なので、警察にはキッチリ仕事してもらってシッカリ犯人を捕まえていただきたい。どこぞの国の工作員の警察の初動チェックなんてことも有り得ますからね。

最後に

というわけで、油断せずに。

当事者の高校生は喜んでたりもしますけど、いや、危ないよ。警戒はしすぎることなんてないからね。

くだらない犯罪でも、最悪な結果が導き出されることもあります。気をつけましょう。