コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『Discord』のアイコンをずっとミッキーマウスのケツだと思っていた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


みなさんは『Discord』というアプリをご存知でしょうか?そして、そのアイコンを?

今回はその『Discord』のアイコンの話なんですが、まったく意味がありません。困ったもんです。

『Discord』とは

まずはその『Discord』についてですが、『Discord』はテキストやボイス、そして動画で繋がられるネットワークサービスです。チャットとして使ってるグループが多い印象。また、ゲームのストリーミングを使うゲーミンググループも多いみたいです。

Discordは、自由に話せるあなたの居場所。コミュニティや友達が集い、つながり、テキスト・ボイス・ビデオを通して楽しい時間を過ごすホームを作れます。学校のクラブでも、ゲーミンググループでも、世界規模のアート・コミュニティでも、一緒にのんびりするだけの身近な友達でも。毎日話して、もっと集まるお手伝いを、Discordがいたします。

引用元:「Discord - 話そう、チャットしよう、集まろう」をApp Storeで

『Discord』のアイコンがとあるネズミに見える…

ぼくはまぁそういうサービスにはそんなに興味ないんですけど、とあるスマホゲームのグループで使ってたりして触ったことないわけではありません。

その程度ですけど、気になるのはそのアイコン。

Discord - 話そう、チャットしよう、集まろう

Discord - 話そう、チャットしよう、集まろう

Discord, Inc.無料posted withアプリーチ

このアイコンなんですけども、ぼくにはこれがミッキーマウスに見えて仕方がないんです。

ミッキーのズボン。ていうか、今正にミッキーマウスからヒップアタックを受けているような。つまりミッキーのケツ。

これはミッキーのケツ!

ミッキーのケツなわけない

しかしよく考えたら、いや良く考えなくても、ミッキーのケツなわけないんです。

だってミッキーのケツをアイコンにするなんて天下のディズニーが許可するか?

そして、仮にミッキーだったとしても、これはミッキーのケツではないのです。

このアイコンの2つの丸。

これがミッキーに見える決め手ではあるんですが!ミッキーのズボンのボタンに見えるんですが!ボタンが見えるということは!こっちが前!ケツではない!

ということです。

最後に

どうでしょう、このアイコンがミッキーのズボンに見える人が他にもいらっしゃると思って書いてみたんですが。

結論としては、ミッキーのケツに見えるけど、ミッキーのズボンに見えるけど、おそらくこれはミッキーとは関係ない、ということです。

じゃあこれは何なの!?

知ってる人がいたら教えてください!!!

Discord - 話そう、チャットしよう、集まろう

Discord - 話そう、チャットしよう、集まろう

Discord, Inc.無料posted withアプリーチ