コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ドンキで売ってた『大盛り にんにく入れすぎ激辛ペペロンチーノ にんにく 6倍』が臭い辛い旨い!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、近所のドン・キホーテに買い物にいき、相変わらずの客層に感心していました。

で、そのときに見つけた冷凍食品のペペロンチーノがなんか素晴らしそうなので買ってきたんです。だって「にんにく入れすぎ」とか「にんにく6倍」とか頭が悪いことかいてあるんですもの。

そして今、食ってみたのでご紹介。……口の中がにんにく臭いけど!

ドン・キホーテの『大盛り にんにく入れすぎ激辛ペペロンチーノ にんにく 6倍』

どうやらこの『大盛り にんにく入れすぎ激辛ペペロンチーノ にんにく 6倍』は、ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」のリニューアルに伴って誕生したらしい。

新しい「情熱価格」では、安さばかりを求める商品開発から客と一緒につくる「ピープルブランド」への転換を目指すとかなんとか。まぁ客としては安くて良い物ばかりになるなら大歓迎なハナシです。

で、“新しい”ペペロンチーノがコチラです。

大盛り にんにく入れすぎ激辛ペペロンチーノ にんにく 6倍

袋の情報量がスゴい!

「ありえ値え!」というのはあたらしいブランドのキャッチフレーズみたいなモンらしいのでロゴとともにスルー。問題はその下です。

「にんにく6倍」「鼻から抜ける異常なまでのガーリックの存在感!」「辛さもup↑」「にんにく入れすぎ激辛ペペロンチーノ」ってどれが商品名なのよ!?といったカンジですね。

容量は340gとたっぷり、にんにく好きとしてはやっぱりスルーできませんよね。

実食!

さぁ食べましょう!

袋からだしたらトレーに入っててそのままレンジへ入れてそのまま食べられる、めんどくさマンにはありがたい仕様です。なのでそのまま電子レンジへつっこんで600ワットで5分半あっためます。

チン!となってレンジを開ければまだラップがかかってるのに既にニンニク臭が。おわすごい!と思いつつラップをとって食卓へ。部屋中に漂うニンニク臭。「臭い!」と叫ぶ息子。しゃーないやんけ。と席についてマジマジと見る。

大盛り にんにく入れすぎ激辛ペペロンチーノ にんにく 6倍

ベーコンとフライドガーリックと唐辛子が載った、いたって普通のペペロンチーノですね。いたって普通じゃないのは臭いだけです。とにかくにんにく臭。そしてフォークでグシャグシャとかきまぜてにんにく臭。

いただきます!

大盛り にんにく入れすぎ激辛ペペロンチーノ にんにく 6倍

臭いが伝わらないのが残念です!

一口パクっと食べるとガツンとくるニンニク。もうすごすぎて「うわーにんにく!ウマい!!!」としか言いようがありません。

そして、辛い。激辛と書いてあるんですがそこまでじゃありません。ていうか、唐辛子の辛さじゃなくてにんにく単体の辛み?にんにく単体としてここまで辛いならそうか激辛と言っていいか、と納得できるほどの辛さ。まるでにんにくを生でかじったときのようです。

しかし、ニンニク好きにとってはたまらんウマさです!

臭い辛い旨い!臭い辛い旨い!臭い辛い旨い!とあっという間に平らげてしまいました。

ごちそうさまでした!

最後に

というわけで、ドン・キホーテの『大盛り にんにく入れすぎ激辛ペペロンチーノ にんにく 6倍』はにんにく好きのみが手を出すべき冷凍スパゲッティです。

間違っても「にんにくは好きだけどほどほどに」という上品な方は食べてはいけません。気をつけましょう。

下品なガーリッカーであるぼくは、これリピートしますけど!

…ていうか食べて1時間経ってますが口の中がにんにく……助けて!