コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ベルフーズの『牛ーッとにんにく味噌』が最強のめしとも!?


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


以前、カネタの『塩さば』を最強のめしともと紹介しましたよね。

www.cobalog.com

この『塩さば』、これを書いてからも相変わらずごはんのお供に大活躍しているんですが、最近これ以上にごはんのお供に役立っている瓶詰めがでてきました。

それが、ベルフーズの『牛ーッとにんにく味噌』です。

牛ーッとにんにく味噌

牛肉・スライスにんにく・味噌のコラボ!!!!

こんなんウマくないわけない!と見てソッコーで買って食いました。

ベルフーズ『牛ーッとにんにく味噌』

ベルフーズは、新潟に本社を構える会社で、漬物をベースにした瓶詰め、缶詰め食品を世に出し続けている会社ですが、公式サイトの『牛ーッとにんにく味噌』のページを見てみましょう。

牛肉、スライスガーリック、味噌のコラボ 牛肉の旨さと味噌の風味が際立つ商品です。食べた後も臭いが気にならないガーリックですので思いっきりご飯やラーメン、野菜などにのせてお食べ下さい。

牛肉とにんにくと味噌をいっしょにするとか、ウマいに決まってますよね。

こんなのを世に出すことができるなんてベルフーズという会社はなんて有能なんでしょう。

だって見てホラ!

牛ーッとにんにく味噌

ガーリックが思いの他でけぇ。

そしてもう何というか、美味そうアンド美味そう!でしょう?

ごはんにのせて食え!

これをどうやって食うかと申しますと、そりゃあもうごはんの上にのせるんですよ。そしてメシといっしょにワシワシとかっこむんですよ。

こんなふうにのせましょう。

牛ーッとにんにく味噌

あれっ?ピンボケしてる!撮影してるときは気付かなかった!すんません!

というわけで、肝心の写真がこんなのですけど、どうですか?

さて、肝心のお味のほうなんですけれども、これがまぁスゴイ。

牛肉もにんにくも、そして味噌も、すべてがシッカリと味の主張をしてきます。初めにガーリックがドーンと来て、そのあと牛肉の旨みと味噌の風味がガツーンと追っかけてくるカンジ。

3つの風味がそれぞれ自己主張したら味がバラバラになりそうですけども、しかし、さにあらず。口に入れて咀嚼したら、3つの味がそれぞれ主張したまんま素晴らしい味のハーモニーを奏でるのです。マジでこれどうやってまとめてんの?って本気でそう思うくらい謎の味。しかし、本気でウマい。

ベルフーズ、侮れません。

最後に

というわけで、この『牛ーッとにんにく味噌』は、ぼくのなかで1、2を争うめしともとなりました。

みなさんも是非お試しください。

マジでウマい!