コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『Eternal Crypt - Wizardry BC -』(エクウィズ)が3月7日に正式リリース!でもどうすりゃいいの?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『Wizardry』(ウィザードリィ)を題材にしたブロックチェーンゲーム『Eternal Crypt - Wizardry BC -』(エクウィズ)が2024年3月7日に正式リリースとなるようです。

このゲームについては、発表当時は「なんかヤだな」とか思ってたぼく。

www.cobalog.com

しかし、βテスターの方々の発信を散々見て「面白そうだなぁ」とすっかり手のひらを返していたので非常に楽しみです、ええ。

でもね、やっぱり不安なんです。

だって、ブロックチェーンゲームなるものが何なのか、全然わかってないんですよ。困ったもんだ。

『Eternal Crypt - Wizardry BC -』とは

『Eternal Crypt - Wizardry BC -』は、『Wizardry』のIPを利用したブロックチェーンゲームです。クリッカー系の放置ゲームをベースにしつつ、冒険者たちの編成などを熟慮して戦略的にダンジョンを攻略するゲーム、らしいです。

ゲーム内通貨はBlood Crystalといい、これを利用してゲーム内アイテムの購入や冒険者NFTの熟練度アップや新たな冒険者の紹介などを行うとのこと。

まぁ、お手軽に『Wizardry』を楽しめる、ということでいいと思います。昔からのウィズファンであるぼくも大いに気になってるというわけです。

 

ブロックチェーンゲームの理解が進んでない。どうすりゃいいのか

しかしぼくは、相変わらずブロックチェーンゲームというものを理解していない。ちょっとは勉強したんですけども、よくわからない。だから、不安です。

リアルなマネーは使わないよね?だったらいやだぞ、とかそんなレベルなので不安なのです。いや、多少なら別にかまわんのですけども。

さらに調べていくとBlood Crystalというこのゲームの通貨は普通にゲームしてりゃゲットできるみたいなので、リアルマネーは使わないということで大丈夫なんですね?でも、これは仮想通貨すなわち暗号資産なので、それを取り扱う取引所で口座を開設するということで合ってるのでしょうか?そしてこのゲームの通貨を取り扱うのは『Gate.io』ということでいいんですね?

いつまでたってもクエスチョンマークが消えません。

さらに言うと、このサービスへの登録はゲームを始める前にすべきなのか、後でいいのか。ああ、後だとゲーム内でゲットしても運用できないのか。そうだよね。そうなのか?

もう考えるのがめんどくさい。

最後に

めんどくさくなったので、とりあえずインストールしてから考えようと思います。ゲーム内で案内が出てボタン押したら何もかもが終わっちゃうみたいなことになってたらありがたいんですけども。

まぁとにかく、めんどくさいけど楽しみだなぁ。

Eternal Crypt - Wizardry BC -

Eternal Crypt - Wizardry BC -

ZEAL NOVAposted withアプリーチ