コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

山川穂高はどうなってしまうのか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!埼玉西武ライオンズファンです。

そのライオンズは現在大苦戦中。やっぱり大きいのは主砲・山川穂高選手の不在です。

西武 ライオンズ 刺繍ワッペン 山川 穂高 シルエット 2&サイン ユニフォーム 応援 山川穂高

ご存知のとおり、山川選手はゲスで不貞な行いにより書類送検されて和製大砲の地位と子煩悩で愛妻家というイメージはまったくなくなって試合に出てない状況です。

個人的には(書類送検される前ですが)、別に試合には出したれよと思ってたんですが、昨今の世情を考えるとそうもいかないんでしょうね。球団のイメージもありますし。

では、その山川穂高選手は今後どうなってしまうのでしょう。

おとなしくしてるかと思ったら…

目下山川選手は3軍でおとなしく黙々と練習してるなんて報道もあったんですが、こんな記事をみつけまして。

www.asagei.com

「相手に被害届を出される前に、山川と球団の顧問弁護士、球団職員、被害女性の女性弁護士が集まって話し合いの場が設けられた。球団側は事前の打ち合わせで1億円の示談金を提示する意向を固めて、山川にも言い含めていたそうです。しかし、いざ席に着くと『やっぱり納得できません』と山川本人が不服を申し立ててひっくり返してしまった。同席した球団職員が場を収めようとしたのですが、『僕は西武じゃなくても野球できますからね』と悪態をつく始末で、破談になってしまいました」

ホントに?救いの手を差し伸べる球団に対して、こんなこと言うでしょうかこんな態度とるでしょうか。

ゴシップ誌の記事なので話半分で消化したほうがよさそうですけど…。

なんか、山川ならありえないこともないこともないかもしれないとか思っちゃいますね。

今後の山川穂高

さて、ごちゃごちゃした現在はさておき、今後山川穂高選手はどうなってしまうんでしょう。このまま球界追放とかなるにはあまりにも惜しい大砲です。

福岡ソフトバンクホークスへ?

まず考えられるのは、福岡ソフトバンクホークス入り。

おそらくプロ野球界は禁止されてるといってもタンパリングは行われているでしょう。ホークスと山川選手もすでに話はついているという噂です。

FAでそのままホークス入りするんじゃないかというのがまず第一に考えられる所以です。

読売ジャイアンツ入り?

巨人が無償トレードで山川選手をゲットするというのも考えられないわけではありません。

小久保選手や中田選手など、無償トレードといえば巨人、と言えるほどなぜかタダで選手をもらうイメージもありますし、その球団気質を考えても手を差し伸べる可能性はあると思います。

ゲスで不貞な傷を舐め合える(?)坂本選手もいますしね。

埼玉西武ライオンズ残留?

ライオンズファンとしては、そして試合には出したれよと思っていた身としてはこれが一番ありがたい案。

しかし、前述の記事のとおりの言動をしていたならこれはないかもしれません。ライオンズだってコケにされて黙ってるほど仏のような態度ではいられないでしょう。

でも、残って再び打ちまくって欲しい。

最後に

いずれにせよ、山川選手を抱える球団はイメージダウンになるかも知れませんし、どの球団も欲しいには欲しいけど慎重にならざるを得ないでしょうね。

もしかしたら、次の現役ドラフトの目玉になるんじゃないでしょうか。そのとき、火中の栗を拾うのはどの球団か。

もしそれでも獲得する球団がなければ、韓国球界か台湾球界、さらにはヤケクソでメジャー挑戦なんてことにもなるかもしれませんね。

まったくもう、山川ホンマエラいことしでかしてくれたなぁ。