コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングを諦めた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


久々の『ウマ娘プリティーダービー』の話題。

現在、チャンピオンズミーティグが開催されてますよね。みなさんどうですか奮闘中ですか。

ぼくはですね、最初は「勝てるわけない」と参加してなかったものの、ちょいちょい勝てるようになって参加だけは毎回してました。

www.cobalog.com

しかし、もう今回は諦めました。今回はというか、今回から。

どうせ勝てないとか、そういう理由ではなく、なんというか、物理的な理由で。

今までも実はだましだまし

というのは、チャンミを遊ぼうとすると、アプリが落ちるのです。しかも、頻繁に。

理由は分かっています。

ぼくの端末はiPhone8、推奨端末からはずれてます。だからだと思うんです。まぁ、処理がおっつかないとか、そんなんでしょうねぇ。

なので、実は今までも落ちることは落ちてました。チャンミで遊ぼうとすると、レース前の演出がカクカクして止まり、いつの間にやらスマホのホーム画面がこんにちは、みたいな。

でも、他のアプリを閉じるなり、スマホを冷却してから遊んだりしてたら何レースか落ちないでもっていたのです。それでも落ちたけど。

落ちたら再起動、おっ今回はレースまで行った!ゴール!落ちた!再起動!結果表示!よっしゃ!次のレース!落ちた!再起動!レース!落ちた!再起動!ゴールしてる!落ちた!

今までは、そうやって騙し騙しやってきたのです。イライラしながら。

別にいいや!

しかし、今回は騙し騙しが効きません。95%くらいの割合で落ちます。

もうイライラします。これはもう、時間の無駄です。

だから、別にもういいや!ってなってます。諦めました。どのゲームでも対人は一生懸命やってないですしね。元からトップレベルで勝てるわけじゃないですし。わずかな報酬を諦めればいいだけなので。

さらに、『ウマ娘』のためにスマホを新しくする気もさらさら無いですし、PCのDMM版もインストールしてあって遊べるのは遊べるんですけど、PC開くとブログや他のゲームで忙しくて『ウマ娘』まではとてもじゃないけど手がまわりませんし。

チャンミを諦めればぼくのすべてのリソースにちょっとだけ余裕が生まれるので、そっちのほうが良いでしょう、と判断して、今後はチャンミには参加しないことにします。

最後に

そもそも『ウマ娘』自体に飽きがきてるんじゃないか、と考えればそうかもしれませんが、ウマ娘たちが健気に走る姿を見ていると、まだまだ「ウマ娘全部やーめた!」とはなれないんですよね。

新しいウマ娘たちが実装されるとまだまだテンション上がりますし、もうしばらく『ウマ娘』自体は遊んでいくのでしょう。

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ