コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ウマ娘】猛ル鳴神タマモクロスをなんとかゲット!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ぼくが『ウマ娘 プリティーダービー』を始めたのは育成ウマ娘としてタマモクロスが実装されたことがきっかけだったことは書きましたね。

www.cobalog.com

おおーもうすぐ『ウマ娘』始めて1年だ。

そんなぼくだからして、2022年10月28日のアップデートで登場した猛ル鳴神・タマモクロスはどうしても欲しかったんです。

欲しかったんですっつったって、実はアップデートするまではそんなの存在すら知らなかったんですけど。

新しいタマモクロスに興奮!

まぁ、毎日毎日『ウマ娘』をせっせと遊んではいるものの、最新情報なんて自分から取りにいってはないんですよ、実際。目に入ったら情報を摂取するカンジです。

それでも毎回新しいイベントやウマ娘やサポートカードの情報はどこからともなくゲットできるもんですが、たまにまったく知らないまんま新しい要素が実装されることもあり、そんなときはアップデートしてから「へーこんな娘が実装されたんだー」ってなもんです。

今回は、それでした。

アップデートが終わって起動したら、いつものように「新ウマ娘登場」とムービーが流れました。

「ほー今回は誰や?もしくは誰かの新衣装か?誰や?」と見入るぼく。

新しいウマ娘は、なんだか和風ないでたち。

「ほほー、和。国産馬かな?あれっ髪がグレーだね。ということは葦毛の馬だね。まさかタマモ?まさか?タマモってウマ娘ファンからそんなに人気ないだろうから(失礼)まさかだよな。といいつつタマモに似てるな。あれ?タマモや…。タマモ…。タマモやーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!」

まさかのタマモクロスがやってきたのです。イナリワンとともに。いいコンビだ。

さっそくガチャ!

「タマモ来たやんけタマモ来たやんけタマモ来たやんけタマモ来たやんけ!ガチャやガチャ!ガチャ!」

しかし、その前のヤマニンゼファーをゲットすべくジュエルは使ってしまった!そのあとちょっと溜まって600くらいしかない…。どんなソシャゲのどんなガチャも10連しか引かないぼくです。単独だと当たる気がしないんだもの。というわけで、ジュエルちょっと足りない。

しかし、今回は新しいストーリーイベントとともにタマモクロスはやってきました。ストーリーイベントがあると割とジュエルもらえたりしますよね。それプラスこういうときのためにとっておいた読むとジュエルがちょっとだけもらえるウマ娘のストーリーを読む!読む!読む!なんとか1500ジュエル溜まった

さっそくガチャ!

理事長来ないたづなさん来た…これはダメか…。

ゲートは金が4か所。どれか一個だけ虹色になりそうな予感がする…。いや、期待するのはよそう…。でも、来てほしい。ここんとこ虹色にチェンジなかったら今回は来るんじゃないか…。

淡い期待と小さな希望をもって画面を眺めるぼく。

6個めの金色のゲートが虹色にかわりました。

猛ル鳴神タマモクロスゲット!

キタ!

期待は高まりますよ。この際イナリワンでもいいわ。既存のウマ娘だけはやめてくれー!!!!!

ウマ娘 タマモクロス 猛ル鳴神

キタ━━(☆∀☆)━━!!!

ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!

最後に

さっそく育ててますけど、タマモクロスって育てるの難しいんですよね。どうにかならんものか。

それにしても、チアのネイスネイチャとかセイウンスカイとか、無課金でも欲しいウマ娘は何気にゲットしてますよ、ぼく。

ありがとうございます。

www.cobalog.com

www.cobalog.com

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ