コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ウマ娘 プリティーダービー】三女神ってそういうことだったのか!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『ウマ娘 プリティーダービー』の新育成シナリオ「グランドマスターズ -継ぐ者たちへ-」が実装されて久しいですが、なかなか育成しやすくていいですね。

そして、このシナリオでは今までウマ娘たちを石像として見守っていた三女神がウマ娘たちの成長を助けてくれます。ありがたいありがたい。

そして、その三女神の名前を見て「!!!!!!!」となったぼくです。

そうだったのか!気づかなかった!迂闊!

ウマ娘の三女神は三女神だなぁと思っていた

『ウマ娘』のトレセン学園に置かれている三女神の像。大昔に走っていた故人とされ、ウマ娘を守って時には導くと言われていて、ウマ娘たちの精神的主柱となり実際に2年目の4月1周目に力を与えてくれます。

ウマ娘 三女神

このたびの新シナリオではAIで復活しウマ娘たちをサポートするという役割を担っていて、育成中に様々なカタチで力を貸してくれて育成に大いに役に立っていますよね。

で、この三女神についてぼくは、「ああ、三人のスゴイ人が居たんだな」としか思ってなかったんですよね。「あ、これが三女神」みたいな。

三女神ってそういうことか!

そして、ぼくは彼女たちの名前を聞いて冒頭に書いたとおり「!!!!!」となったわけです。彼女たちの名前が「ダーレーアラビアン」「ゴドルフィンバルブ」「バイアリーターク」と知って「ああああああああ!そういうことか!!!!!!!!!」って。「これってサラブレッドの三大始祖やん!マジかいや!」って。

今現在、世界中で競走馬として走っているサラブレッドですが、そのサラブレッドたちの血を辿っていくと3頭の馬にいきつき、すべてのサラブレッドはその三頭から始まったとされ三大始祖と呼ばれています。そして、その三頭の名前こそ、「ダーレーアラビアン」「ゴドルフィンアラビアン(ゴドルフィンバルブ)」「バイアリーターク」なのです。

つまり、『ウマ娘』の三女神は、サラブレッドの三大始祖がモチーフになっていたのです。

なんで全然気づかなかったんだろ?

ぼくは、競馬は『ダビスタ』から入り血統にハマっているんですが、それなのに気づかなかったとは迂闊以外の何者でもありません。これはなかなか恥ずかしいです。穴があったら出たい。もとい入りたい。ウッカリした人間とか大嫌いなぼくとしてはかなり自分に怒りも感じています。マジで全然気づかなかったやんけ!

最後に

というわけで、「三女神は三大始祖」というハナシでした。

しかし改めて『ウマ娘』の実際の競馬へのリスペクトはこういうところにも表れているんだなと思いました。そういうところも素晴らしいコンテンツですよマジで。

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ