コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ウマ娘】セイウンスカイをギリギリでゲットした

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2022年4月11日、大人気ゲームアプリ『ウマ娘 プリティーダービー』の「ピックアッププリティーダービーガチャ」にニシノフラワーが登場しました。ちっちゃくてかわいいニシノフラワーの実装に歓喜しているファンも多いことでしょう。

みなさんはもうゲットしましたか?

ぼくはまだです。

なぜなら、ガチャを回すジュエルが全然足りないからね!

11日までの「ピックアッププリティーダービーガチャ」にいらっしゃったセイウンスカイをゲットするためにジュエルを使っちゃったからね!

セイウンスカイが欲しかった!

この『ウマ娘 プリティ-ダービー』はウマ娘を育てるゲームですが、強くするためにはサポートカードを充実させることが不可欠であり、まだまだ弱いぼくとしてはガチャは基本的にサポートカードを優先して回しています。ウマ娘だけ増やしても強くなりませんからね。

しかし、セイウンスカイがピックアップガチャに登場してからこっち、そのセイウンスカイをゲットするべくプリティーダービーガチャのみを回し続けていたのです。

しかしこないよセイウンスカイ。ああ、愛しのセイウンスカイ。ああ、セイウンスカイを育てたい。なのにアナタは全然来ない…。

ぼくがなぜセイウンスカイが欲しかったかというと、実際の競馬において滅茶苦茶好きな馬だったからです。レースになればゲートインの際に暴れに暴れて他の馬をイライラさせた挙句、自分だけ逃げて逃げて勝っちゃうあたりが好き。クラシックを獲ってるのにまだゲート練習するのが好き。最後は馬房で立ち上がっちゃって頭打って亡くなっちゃいましたが、言い方はアレだけどそれもセイウンスカイらしくて好き。

あ、昔書いてました。

www.cobalog.com

あれ?セイウンスカイ1位だ?タマモクロスじゃなかったっけ?まぁ、セイウンスカイとタマモクロスがぼくの好きな競走馬の双璧です。

ハッキリいって、『ウマ娘』におけるセイウンスカイのキャラクタはそんなに好きじゃありません。それでもセイウンスカイはセイウンスカイ。好きな馬だったので『ウマ娘』でも手元に置いておきたい。

それでも全然セイウンスカイは来なかった!

セイウンスカイをゲット!

セイウンスカイが登場してからは、来ない来ないと思いながらジュエルが1500たまったらせっせと10連ガチャを回し続けていましたが、ついにタイムリミットが。11日からニシノフラワーが実装されるとアナウンスされてからあせるぼく。

11日の午前中までにゲットしないとセイウンスカイはガチャから居なくなってしまう!

まぁこれからも出てこないわけじゃないでしょうけども、ピックアップのほうが確率は高い。

そしてセイウンスカイが出ないまま11日の午前11時を過ぎました。ああ!もうすぐタイムリミット、ジュエルは1000ちょっと!急いで見てないストーリーを見てジュエルをゲットし1500!これがラストチャンスだ!頼むぞセイウンスカイ!

来てくれ…来てくれ…来てくれ…。

プリティーダービーガチャをポチっ。

ああ…あああ…あああああ!?

ウマ娘 プリティーダービー セイウンスカイ

キタ━━(☆∀☆)━━!!!

ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!

最後に

というわけで、待望のセイウンスカイをゲットしたというだけのお話でした。

でも、このセイウンスカイ育てるの難しいな…。

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ