コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『The Elder Scrolls III: Morrowind』が無料配布!Prime Gamingで!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『The Elder Scrolls III: Morrowind』が無料に!

AmazonのPrime Gamingは、毎月色々なゲームが無料配布されますが、2023年2月、なんと『The Elder Scrolls III: Morrowind』が無料で配布されます!

『The Elder Scrolls』といえば、現在第5作の『Skyrim』が未だに遊ばれ続けている人気シリーズです。その第3作が無料で手に入るとはすばらしすぎるでしょ。

第1作、第2作の『The Elder Scrolls:Arena』と『The Elder Scrolls:Daggerfall』はすでにベセスダの公式サイトで無料配布されているので、これでTESシリーズ3作が無料で遊べることになります。

www.cobalog.com

いやいやホントに素晴らしい!

無料配布は2023年2月2日と発表されていますが、日本時間だと1日遅れるのかもしれませんのでチェックしておいてくださいね。

『The Elder Scrolls III: Morrowind』とは

『The Elder Scrolls III: Morrowind』(モロウウィンド)は『The Elder Scrolls』(TES)シリーズ第3作目のファンタジーアクションRPGです。

Elder Scrolls 3: Morrowind (輸入版)

第4作『Oblivion』(オブリビオン)と第5作『Skyrim』(スカイリム)はオープンワールドRPGとして非常に高い評価を受けていますが、そのシステムの基礎はすべてこの『Morrowind』で出来上がったといっていいタイトルで、リリースは2002年で20年前のゲームではありますが今遊んでも絶対楽しめる傑作といっていいでしょう。

ユーザーによるMODが活発になったのもこのタイトルからで、中には日本語化のMODもしっかりありますので、海外製ゲームながら安心して遊べますよ。今回の配布分もMODが使えれば、ですけど。まぁ、大丈夫でしょう。

シリーズの特徴である、囚人からスタートしてそこからの脱出がチュートリアルになっているシステムも、この『Morrowind』から始まったんですよ。

最後に

というわけで、あの『Morrowind』がまた遊べるようになるなんて嬉しいことです。ぼくは『Oblivion』で遊んで感動してシリーズを遡ったクチですが、この『Morrowind』はホントにハマってましたからね。

それにしても、Prime Gamingは正直ノーマークでした。Epic GamesとかOriginとかSteamで配布されている無料タイトルは常にチェックしてたんですけど。

なのでこの際、ぼくはPrime Gamingも徹底マークすることにします。せっかくプライム会員なんだし。同じように「今までノーマークだったわあ!」という人は是非いっしょに無料配布ゲームをチェックしましょう!

Prime Gamingを利用するには当然Amazonプライム会員になることが必要です。もしまだだったらそちらも登録しちゃいましょう。ゲームどころじゃない各種サービスが享受できますから。