コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『鬼畜王ランス』や『闘神都市』などアリスソフトの配布フリー宣言のゲームがWEB上で遊べる!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


スルーしていた配布フリー宣言

かつて18禁のいわゆるアダルトゲームを発売していたゲームメーカーの筆頭といっていいアリスソフトが配布フリー宣言を出したのはいつだったでしょうか。

アダルトゲームといえば「ハダカを見るために仕方なくゲームする」なんてカンジでゲーム自体はおざなりなものが多かった中、アリスソフトは『闘神都市』シリーズや『ランス』シリーズなどゲームそのものが面白いソフトを出し続けてくれたメーカーです。

そんなアリスソフトがゲームを配布フリーとしてくれたのはいいんですが、ぼくはスルーしていました。

CD-ROMでぼくにくれる人なんているはずもなく、手に入れたところで対応OSやハードの問題もあり、めんどくさかったのです。

『鬼畜王ランス』なんて、めちゃくちゃ好きなゲームなんですけどね。しょうがないしょうがない。

配布フリー宣言のゲームを遊べるサイト

ところが、です。

何気なくネットをサーフィンしてるときに、そんなゲームたちをお手軽に遊べるサイトを発見しました。

それが、『鬼畜王 on Web』です。

ゲームのディスクイメージをドラッグ&ドロップする、もしくはファイルを選択するだけでゲームが始まります。

すげぇ、『鬼畜王ランス』も動いた。サイトの名前にもなってるから当たり前か。

鬼畜王ランス

簡単に動きすぎる、ありがたいお話です。

配布フリー宣言ゲーム入手場所

こうなると全部のゲームを試したくなるでしょう。しかし、配布がフリーといったってぼくのためにデータをメディアで渡してくれる人なんていやしません。

じゃあどうすればいいのかって話なんですけど、実はぼくは配布フリー宣言のソフトのディスクイメージを配布しているサイトをすでに見つけていたのです。

ここに配布フリー宣言の全ソフトのイメージがZIP形式及びRAR形式で置いてありますので、ダウンロードして解凍すればオッケーです。

動作チェックに使った『鬼畜王ランス』のイメージもここでゲットしました。

かつてのアリスソフトの名作をここでジャンジャンゲットして『鬼畜王 on Web』でジャンジャン遊びましょう!

最後に

いやぁ、アリスソフトのゲームがこんなに手軽に遊べるなんて、ホントに非常にありがたい話です。

みなさんにも是非オススメしたいんですが、アリスソフトの「配布フリー宣言」、鬼畜王 on Web、対象ソフト配布、それぞれの説明や注意をシッカリ読み込んでから利用してくださいね、自己責任で。

さて、とりあえず『鬼畜王ランス』と『闘神都市2』で遊んできますねサヨウナラ。