コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

LINEで突然「株式投資同好会B28」に招待された

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


スーザンに招待されたトークルーム

先日、いきなりSusan Edwardって人が電話番号で友達追加されました。

スーザン・エドワード。

誰やねん。

と思ってたら本日そのスーザンから「株式投資同好会B28」っていうトークルームに招待されました。

なんやねん。

「株式投資同好会B28」を覗いてみた

誰やねんなんやねんと思いながらそのトークルームを覗いてみたんですが、何というかまぁ…。

株式投資同好会B28

トークルームの主は鈴木何某という人らしいんですが、知らんし。

そして参加してる人の発言もまた、なんと言うか香ばしい。ネットで良く見る界隈で良く見るような、中身が薄っぺらいことを言う薄っぺらい発言の嵐。

きっついわ。

「素晴らしいですね♡」じゃないのよ。

「株式投資同好会」の感想

「株式投資同好会B28」って、もしかしたら28個目のトークルームなんですかね、これ。何個も作って何人も友達登録して人を集めてくるんでしょうか。

なんのために?

ガチでその鈴木さんという人が知識を共有してみんなを啓蒙したい!ってんならもっとやり方があるんじゃないでしょうか。

イメージ的には信者ビジネスをこれからやろうとしてるのかな、と。何人も無差別に集めて残る情報弱者だけを相手にするのはやり方としてスマートじゃないよ、と。

まぁそうじゃないのかもしれませんが、ぼくみたいな人はそう思っちゃってこうやって晒しちゃうから気を付けたほうがいいですよ。

なんかすごい勢いで参加人数が増えては退会者が続出してますから、見てて面白いですけど。「あ、なにこれやべえ」って思って退会するんでしょうけど、みんなちゃんと一旦参加するんですか?

そして、薄っぺらい発言をしてる人って、ホントに居るのとも思っちゃいました。ひとりで色んなアカウントを使って活発ですよとアピールしてるんじゃないの?それか、何人か雇われてるか。

とにかく、全然魅力的じゃないなあと思っちゃいましたね。

最後に

ぼくの結論としては、信者ビジネスの始まりってところですかね。どっからどう見てもそうなんだもの。

もし違うとしたら、もし本当に株式投資の知識取得、共有が目的で一生懸命やってるとしたら、それはこんな書き方をして申し訳ないと思いますけど、だとしたらもっとやり方考えないとダメだと思いますね。全然クレバーじゃないしスマートじゃない。胡散臭いネットビジネスのやり方しちゃって、笑えちゃいますよ。

あと、もし同じように招待されてワクワクして参加してる人がいるとしたら、まぁ頑張ってください。