コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

口裂け女に出会ってしまったら

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


なんだか子供のころのことを思い返していたら、口裂け女ってやつを思い出しました。そしたら怖い考えになってしまった。

もし、口裂け女がまだ居たら。そして出会ってしまったら。

こ、怖い!

それに、口裂け女を知らない今の若い子が出会ってしまって殺されるのを黙ってみているわけにはいかない。

なので書く。口裂け女についてと、殺されないための対処法。

おー、お役立ち記事!

口裂け女って?

口裂け女の都市伝説が急激に日本に流布されたのは1979年の春から夏にかけて。ちょうどぼくは小学1年生になったところで、テレビなどでみる「耳まで口が裂けている」とかいう女に心底恐怖してました。

口裂け女伝説 1

何でも、学校帰りの小学生にマスクをした若い女が「私キレイ?」と聞いてきて、「キレイ」と答えると「…これでも?」とかいってマスクを外すとその口が耳まで大きく裂けているとか。「キレイじゃない」と答えると包丁とかで斬り殺されます。

これは恐ろしい!

学校でも不運にも出会ってしまったやつが「なんとか逃げ出した」とか言い出したり、なんともいえない雰囲気が社会を包んでいました。恐ろしい!

見分け方と対処法

さて、ここからが本番。口裂け女に会っても生き延びる方法をまとめておきます。だって、いつ出会うか分かりませんよ。そのときにパニックになったらアウトです。あらかじめ対処法を知ってたら助かる確率は上がります。

なに?そんなの居るわけない?アナタ、死にますよ。2004年に韓国で目撃されて流行したんですよ。また日本に舞い戻ってきているに違いないですよ。

ノアは人々にバカにされながらも箱舟を作って助かったんです。そのときはバカにした人々は乗せてあげてません。

信じる者のみが生き延びることができるのです。アーメン。

ということで、口裂け女の見分け方と対処法を書いていきましょう。

おー、お役立ち記事!

口裂け女の容姿

さて、まずは口裂け女の容姿についてです。これが分かってれば口裂け女を遠目に見つけたときに、見つかる前にその場を離れることができます。その姿を知ることは、身を守るために超重要。

諸説あり、噂の範疇を超えませんが、なんせその姿を見た人は殺されているのです。噂でも知っておくに越したことはありません。

デカっ!まずそこから怖いです!

そして赤っ!あるいは白っ!めでたいっ!

口裂け女in L.A. (字幕版)

まぁ、総合的に見てかなり目立ちますね。なので、割と遠くから見つけることができるでしょう。そっと逃げることができると思いますが、もし逃げてる最中に見つかってしまったら…もしかしたら絶望が待ってるかも知れません。

というのは、何と彼女、100メートルを6秒で走るらしいんです。こりゃダメだ。追いつかれた挙句に例のやり取りが始まるのだ。

「ハァハァハァ…。ンッ…ちょ、ちょっと待ってハァハァハァ。わ、ンッ、ハァハァ、わ、わたしキレ、キレイいい?ハァハァ」

おい大丈夫?速いけどスタミナないね。ってなればいいかも知れんけど。そうとは限りません。見つかれば終わりです。

対処法

さて、ここからが本番。運悪く口裂け女につかまってしまったときにどうすればいいのか、これを知っとかないと生き延びることができませんので必死に覚えときましょう。

物で対処する

べっこう飴

これは割と有名ですが、口裂け女はべっこう飴が大好物なのです。なので与えてあげると夢中で舐めだすので悠々と逃げることができます。

ちなみに、レトロゲーム『平安京エイリアン』では、敵を足止めするアイテムとしてべっこう飴が使われています(マジ)。

ポマード

ポマードを投げつけたり、振りかざしたりするとかなり怯むらしい。

過去に整形手術をしたときの先生がポマードべっとりで臭いが嫌いになったということです。

金平糖

千葉県我孫子市の口裂け女は、べっこう飴だと喜ぶけど金平糖5個だと逃げ出すらしい。

ボンタンアメ

ボンタンアメでも逃げ出すという。鹿児島だろ。

豆腐

豆腐でも撃退できるとか。

100円玉

福岡の口裂け女は『スペースインベーダー』が好きで、100円玉を投げつけると必死で拾い集めてゲームセンターにしけこむらしい。時代だなぁ。

言葉で対処する

おいおい、べっこう飴とかポマードとか金平糖とか普段持ってませんやん、という場合でも落ち着いて。言葉だけで撃退も出来るんですよ。

これを言ったら口裂け女が逃げ出すワード

・「ニンニク、ニンニク」
・「ハゲ、ハゲ」
・「犬が来た、犬が来た」
・「リキッド、リキッド」
・「ポマード、ポマード」

言葉だけでもダメなんて、相当ポマードがダメなんですな。それに犬も苦手。カワイイ。

「私キレイ?」と聞かれてしまったら

もう最終ステージです。「キレイ」と答えたら恐ろしい容姿を見せられ、「キレイじゃない」と応えたら斬り殺される。

さてどうしよう。

「ふつう」と答えたらいいらしい。そしたらスゴスゴとどっか行くのかしら。

逃げ場所

100メートル6秒に勝てるなら、「ブスじゃボケェ!」と言って逃げるという手もあります。

どうやらレコード店と化粧品店には入れないらしいので、最寄りのそういったお店に逃げ込めば勝ちです。

あと、建物の2階には上がれないという特性があるらしい。階段を登れないのかしら。初代『バイオハザード』のゾンビかよ。

最後に

おっそろしい口裂け女ですが、対処法は割とあるものです。落ち着いて対処しましょう。

まだ、どこかにいるかもしれません。もう日本で流行ってから40年弱経ってますので老婆になってるかもしれませんが。もしかしたら娘とかいるかも知れませんし。口裂け女2世。

特に現代日本ではなんかマスクしてる人ばっかりだし。

!?

もしかして、みんな口裂けてんの?そこここにいるマスクしてる人みんな口裂けてんの?そういうことか!

ちょっとべっこう飴とポマード買ってくる!