特別定額給付金を使って経済を回すために以前ポチった『Fire TV Stick』がやっと我が家に届きました。
7月7日にポチって着いたのが7月26日。約20日かかってます。やっぱり人気商品だからなの?
家に帰ったらそこにいた『Fire TV Stick』
2020年7月26日、仕事を終え家に戻ると「届いたよ」とカミさんが言いました。
「届いた?何が?」とか、娘のギターなど同時に注文したものが全て届いていたので、ぼくはもう覚えてませんでした。
ぼくの問いかけに「アマゾンのプライムビデオ見れるやつ」と答えるカミさん。「あー!ふぁいやーてれびすてぃっくか!」と間抜けに答えるぼく。 思ったより小さいAmazonの袋。さっそく開封。
おおー!ふぁいやーてれびすてぃっくや!思ったより小さい!
セットアップはラクチン!
さっそくセットアップしたわけですけども、簡単ラクチンでしたね。
本体と電源アダプタをUSBケーブツで繋ぎ、本体をテレビのHDMI端子に接続してプラグをコンセントにイン。
次にリモコンに電池を入れてテレビをオン。
あとは画面の指示に従えばいいだけ。
なんてラクチンなんでしょう。すごいぞAmazon!すごいぞFire TV Stick!
しかし、今回一番感動したのはすでにAmazonの登録が済んでいること。IDとパスワード入れるだけなんですけど、こういうのってメンドクサいじゃないですか。
なのにマニュアルを見たら「Amazon.co.jpからご自分のAmazonアカウントでご購入されたFire TV Stickは、すでに登録が完了しています。」とか書かれていて、なんだかとても感動してしまいました。
すごいぞAmazon!すごいぞFire TV Stick!
もちろん、『Hulu』とか『Netflix』とかはそれぞれログインしなきゃいけませんけども、ひとつでも手間が減るのはありがたい。
さぁ、観よう!
というわけでセットアップもあっという間に終わり、リビングに居た家族に「さぁ、出来たぞい。さぁ、何が見たい?」と問うてみると、娘が「あー今から『リモートで殺される』見るから」とか言いました。するとカミさんも同調し、リビングのテレビは『リモートで殺される』を映しだしていました。
えー、こんなの日テレと秋元康が組んでHuluに人を流すだけのドラマやんそんなん『あなたの番です』で分かってるでしょどうせ肝心なところは番組が終わった後にHuluで!とか言われるねんぞ…とは口に出さずに、ぼくはいっしょに『リモートで殺される』を観るふりをしながら本田翼のみを見てドラマが終わるのをじっと待っていました。
さて、『リモートで殺される』が終了し、案の定肝心なところはHuluで!と言われたあとに、ぼくは「さてさて何かいっしょに観ない?」と言いました。すると家族はみんな「寝る」と言う…。
仕方がないので、みんなが寝たのを確認したあと、ひとりで『まいっちんぐマチコ先生』を観ながら晩酌を続けましたとさ。
最後に
というわけで、Amazonプライムビデオで『まいっちんぐマチコ先生』を見たいなら『Fire TV Stick』を今すぐ導入しましょう!
というのはまぁ冗談として、セットアップも簡単ですし、Amazonプライムビデオもリモコン操作でパパッと観られますし、持ってないなら買っちゃって損はないと思いますよ。