コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

じゃあ広瀬アリスと広瀬すずだったらどっち派なのよ?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


広瀬アリスさん、広瀬すずさんという女優さんがいます。

なんと2人は姉妹だそうです。いや、2人とも知ってましたけど2人が姉妹だとはついこないだまで知らなかった(といっても去年くらいまでですけど)。

ところで、もしあなたが「広瀬アリスと広瀬すずどっち派?」って聞かれたらどう答えますか?

ぼくは今はアリス派!

広瀬アリス 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-204

うん、セクシーでいいと思う。

今回は、ぼくがアリス派になった経緯を書いてみましょう(超どうでもいいしキモい)。

ぼくがアリス派になった経緯

広瀬すずは知ってる期

巷に女優は数多くいらっしゃって、しかしぼくはそんなに注目して観ることは少なく、そんな状態でしたけども、広瀬すずさんは割とCMなどで見てて段々とその名前と顔を一致させることができました。

決め手は「夢中で頑張る君にエールを」ってやつ。レオパレスね。あの一連のムカつくCMで広瀬すずさんを認知していきました。

テレビに出てる広瀬すずさんを見て自身をもって「ああ、この人知ってる。広瀬すず」と言えるまでになりました。

広瀬すずカワイイ期

割と広瀬すずさんはCM出てた(出てる)じゃないですか。だからドラマはまったくみなくても認知できたんですね。

広瀬すず 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-177

で、見てると不思議なもんで段々良く見えてくるんです。「センパイ!?」と間抜け面で棒読みで言っててもカワイく見えてくる。

演技がウマい、みたいな評判も聞いてはいましたが、CMを見る限り「そうかあ?」としか思ってませんでした(例:チャルメラ)が、それでもまぁ見た目はよろしいやん、みたいなそんな感覚。

見るためにテレビにかじりついたりはしないけど、出てるならカワイイから見ときたい、みたいなカンジでしたね。 

アリスって何やねん期

一方、姉の広瀬さんのほうは女優ばかりでなく、割とバラエティ番組にも出てましたね。ぼくがテレビを観るっていうとほとんどがバラエティ番組なので、段々広瀬アリスさんも見るようになってきました。

しかし、そのときはまだ「すずの姉」ということは知りません。

ただただ、何だこのガハガハ笑うちょっとぶちゃいくな人は?みたいなカンジ。このときはまだ「なんだかウルサイ番組の邪魔な女。ていうかアリスって何やねんハーフか」と言ったカンジです。

すみません、ぼくの場合テレビで見るにしても実生活にしても人を見るときはマイナスから入るんです。だからアリスさんが特別に気に入らなかったわけではないですみんなそれからスタートなんです。

アリスとすずって姉妹なん?期

たびたび広瀬アリスさんを見かけるようになり、見るたびに「ああ、前にも見たなこの女…」くらい認知できるようになってくると、段々と周りが「すずの姉」という見方をしてることもわかってきました。

「あれ?2人とも広瀬って苗字だけど、もしかして姉妹なの?」ってなってきて、そうだとわかるとちょっとビックリしました。

そうだったのか!なんだか全然似てないけど姉妹だったのか!しかし2人とも別に超絶キレイってわけじゃないし確かに妹のすずさんはまぁまぁカワイイけどそんなにテレビに出なくてもいいんじゃないのもっとキレイな女優さんはいっぱいいるわけだし。

なんて思いつつも姉妹で完全にキャラが立って、テレビに出てきても2人ともしっかり認知できるようになりました。

アリスってキレイじゃない?期

さて、広瀬姉妹はぼくの中で「チョロチョロとテレビに出てきてるので目に入る姉妹」くらいになったところで始まったNHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』。

ちなみにぼくは、連続テレビ小説は『あまちゃん』だけは必死に観てましたが、あとはカミさんと娘が観てるのを脇で嗜む程度です。

その『わろてんか』に広瀬アリスさんが出ていたんです。

連続テレビ小説 わろてんか スピンオフ「ラブ&マンザイ」~LOVE and MANZAI~ [Blu-ray]

ほら、主人公のデコッパチの右上にいらっしゃいますよ。

このリリコという役は、広瀬アリスさんの当たり役だったと思います。なかなかセクシーにリリコというコメディエンヌを演じていました。

そして、「ああ、ちゃんと女優できるんやなぁ」と思った途端、むっちゃくちゃキレイに見えてきたんです。リリコさんが。もとい、アリスさんが。

で、あろうことか、広瀬アリスさんを見るために『わろてんか』を見るようになったのです。もちろん、カミさんと娘には悟られないようにしてましたが。

アリスサイコー期

『わろてんか』終了後も、ぼくは広瀬アリスさんをチェックするようになってしまいました。

広瀬アリス 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-194

なんというか、全てを許せるようになってしまいました。

なんか、そんなにいっつもキレイだったりカワイかったりするわけではありません。しかし、ふとした表情や仕草がめっちゃくちゃセクシーなんです。それでドッキーン!とするんです。ハッキリ言って写真とか静止してるのは全然キレイに見えないんですが、動いてるときはそういう瞬間がある。

ぼくはその瞬間に参ってしまいました。降参です。

アリスサイコー!

最後に

以上が「ぼくがアリス派になった経緯」です。いかがだったでしょうか。広瀬アリスさんと広瀬すずさんを認知する過程はおそらく一般的な手順を踏んでる気がするんですがどうでしょうか。その最後にアリス派になる人がどれくらい居るのかはわかりませんが。

というわけで、あなたは広瀬アリスさんと広瀬すずさん、ズバリどっち派!?