みましたか?『水曜日のダウンタウン』。
またまた豆柴の大群の企画を引っ張ってきてましたね。クロちゃんも不死鳥のごとく戻ってきました。
豆柴の大群を応援してもう2本も記事を書いちゃったぼくとしては、乗りかかった船ですから今回も書くことといたしましょう。
・「豆柴の大群」の『りスタート』のPVを見てホッコリするオッサン - コバろぐ
・豆柴の大群のクロちゃん色がなくなってWACKらしくなって嬉しい - コバろぐ
WACKとクロちゃんの対決
今度の企画は、豆柴の大群のセカンドシングルがネタとなっております。
プロデューサーを解任されたクロちゃんですが、SNSでは「クロちゃんの方がいい」という意見が多いと。一方、WACKの渡辺さんのほうにも「クロちゃんに戻せ」という意見が届いていると。じゃあシロクロつけよう!ということになり、セカンドシングルをクロちゃんverとWACKverの2曲用意して、1週間のMVの再生回数で勝負することになりました。
クロちゃんが勝てば今後もアドバンザー的な立場で豆柴の大群に関わることができるけど、負けるともう今後一切関わらないということになっています。
ちなみに既にタワーレコードの特設サイトは出来上がってますのでどうぞ。
2月19日(水)23:00までの
Music Videoの再生回数によって
昨年末に解任された、元プロデューサー安田大サーカスのクロちゃんが
今後アドバイザーとして残れるか、
一切の関わりを断つか、決まります!!
2曲を聴いてみる
というわけで、ぼくも2つの曲を聴き比べてみることにします。クロちゃんverのタイトルは『ろけっとすたーと』、WACKverは『大丈夫サンライズ』というタイトルです。
ろけっとすたーと
やっぱりクロちゃんはこっち路線なのね。衣装も『りスタート』のときといっしょだし。
まぁ、かわいくていいんじゃないですか。
大丈夫サンライズ
こっちはこっちで、WACKですねぇ。
歌詞も振り付けも、カッコいいですな。
どっちの再生回数を伸ばすか
さて、両方とも“らしいな”というカンジの楽曲に仕上がってますから、みなさん好きなほうを聴いて行けばいいんじゃないでしょうか。
ぼくとしては、先の記事で描いた通り、豆柴の大群のWACK化は歓迎してるので、どっちかというと『大丈夫サンライズ』のほうかなぁ。
最後に
しかし正直、今回の企画は若干冷めたかも。
クロちゃん解任→カエデ加入→CDTVライブ→改名、ここまではある程度読んでましたけど、セカンドシングルまで込みだとは…(あくまでもぼくの想像です)。
おそらく、TBSとWACKは再生回数を『水ダウ』の視聴者に委ねるとクロちゃんが勝つと読んでるでしょうから、また次の企画もあるなこれは(あくまでもぼくの想像です)。
というわけで、みなさんはどっちを伸ばす?