コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

東出昌大と唐田えりか共演の『寝ても覚めても』が日本映画専門チャンネルで3月に放送


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


パソコンで作業してるとき、テレビが何とはなしについていたんですが、そのときに「『寝ても覚めても』3月に放送」みたいなことが聞こえてきたんです。

ん?寝ても覚めても?『寝ても覚めても』ってアレ???と思ったらアレでした。

『寝ても覚めても』とは

『寝ても覚めても』って何?って人はいますでしょうか。何かと話題なのでみなさん知ってるかも。

『寝ても覚めても』(ねてもさめても)は、柴崎友香による日本の長編恋愛小説。2010年に雑誌『文藝』夏号に掲載され、同年9月に河出書房新社より刊行された。同じ顔をした2人の男性の間で揺れ動く女性の恋心を細やかに描く。第32回(2010年)野間文芸新人賞受賞作。2014年5月に河出文庫より文庫化された。

およびそれを原作とした2018年9月1日公開の日本映画。濱口竜介監督により主演・東出昌大、ヒロイン・唐田えりかで映画化された。

引用元:寝ても覚めても - Wikipedia

日本とフランスの合作、濱口竜介監督の商業映画デビュー作、カンヌ国際映画祭でコンペティション部門に出品、などで話題になった映画ですが、今となっては東出昌大さんと唐田えりかさんが共演しているということでのみ話題ですね。

みんな好きやなぁ…。

何でも、今はレンタルもずっと貸し出し中でなかなかお目にかかれないみたいですよ。そんなときはAmazonのPrimeビデオで借りるという手もありますね…。そこまでして見たいかどうかは知りませんが、貸し出し中ばっかりってことは需要はあるんでしょうね。

『寝ても覚めても』がテレビに登場

そんな『寝ても覚めても』だからして、そのワードが聞こえてきたときに「ん?」となったわけです。

で、サイトで調べてみると、本当に3月に日本映画専門チャンネルで放送するらしく、放送時間は以下のとおり。

  • 3月1日14時20分
  • 3月8日16時30分
  • 3月15日18時40分
  • 3月22日21時00分
  • 3月26日22時30分

www.nihon-eiga.com

今の時期に放送するの!?とちょっとだけビックリしたんですけども、「ふたりが注目されているうちに放送しちまえ!数字を取ろう!」となるのはある意味自然。地上波ではキビシイのかもしれませんが、CSならオッケーってところでしょうか。

とか思ってたらBSのWOWOWでは2月19日に放送されるそうで、なんだかWOWOWの加入者が激増しているそうです。

マジか。みんなそこまでして見たいの?2人とも棒だよ?

それでも見てみようと言うなら、『スカパー!』でWOWOW観るのが一番いいかな?知らんけど。

最後に

さぁさぁ、商売商売。

どうせ日本は映画もドラマも何もかんも役者は変わらんし演技なんて二の次二の次。話題の人さえ出てればカネになるのさー。

というわけで『寝ても覚めても』をみんなで見よう!