コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

平日のオッサン臭い快活CLUBですげぇマルチタスク野郎を見た!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


快活CLUB。漫画はあるしPCは使えるしドリンクは飲み放題だしメシは食えるしソフトクリームも食える、最強のネットカフェ。

ネットカフェ ゲーム

ぼくら営業マンがサボろうと思ったら快活クラブほど嬉しい場所はありません。快適すぎて一度サボるのに入ったら「今日はもういいか!」と帰社時間まで出てこれなくなることもしばしば。というかほとんど。

というわけで、特にぼくの場合は快活CLUBは相当利用するサボりスポットなのです。

快活クラブに行く前提で仕事をするんだ!だから行ってきたんだ!

まぁ、ぼくの快活クラブ利用率は本当にスゴい。

ぼくの場合、他のやつと違ってサボるときにスマホでくだらない動画を見て過ごすとかパチンコしまくるとかはないので。ブログいじったりネタ探したりしたくなってどうしてもPCをいじりたくなるので。そうなるとネットカフェなので、営業で回る場所を決めるときは快活クラブの場所をまずチェックするくらい、それくらい利用してるんです。快活クラブがないところには仕事には行かんよ、ぼくは。

そんなわけで、こないだも快活クラブに行ってきたんですよ。ぶっちゃけて言うと、今月の3桁と来月のある程度の報酬は確保したので、まぁ気分が乗らなかったら働く必要もないですから。

平日の昼間のネカフェはオッサンくさい

しかしまぁ、平日の昼間っからネットカフェに入り浸っている男ってのは、ろくなもんじゃないな、と思いますね。人のこと言えないけど。

ネットカフェの男子トイレに行けばわかりますけど、つまりはムフフな動画がかなり見やすくしてあるんですよね。「このチャンネルでこんなの見れる。こんなの見たいならこっち。お持ち帰りになりたいときはフロントにUSBメモリが用意してあります!」みたいなお知らせがちょうど目に付くところに貼ってある。

そうなると、ブースでムフフ動画を見て辛抱たまらず…って輩はかなりいるはずです。で、ネットカフェなんてのは、ブースで仕切ってはあるけども2m以上は全て共用スペースみたいな感じになってます。音や空気は共有するしかない。

そんなカンジなので、なんだかかなり色んな意味でオッサン臭いカンジもするし、そんなことした手でキーボードやらマウスやら触ってんのかな…とか、そんなのにメゲてたらネットカフェは使えません。

気合のマルチタスク野郎

もちろん各ブースには扉もありますから、音(イビキ、着信音。これがなかなかムカつく)とか微かな匂いとかを気にしなければ視覚的にはシャットアウトされます。

が、たまーにいるんですよ。扉全開のやつが。見られて褒められるようなことをしてるやつなんかほぼ100%いないネットカフェで「見ろ!」といわんばかりに全開のやつが!

そういうの、なるべく見ないようにしてるけど、トイレに行ったりコーヒーを取りに行ったりするときに偶然目に入ったりするじゃないですか。こっちもチラっと見たるするじゃないですか。

そして今回も全開のやつがいたんですが、なんせ向かいのブースなんで出るときについ見えちゃうんです見ちゃうんです。

そして、こいつがなかなかスゴかった!

ディスプレイの右側にエロ動画、左側にオンラインゲームを起動してるんです。

お前器用やな!

もちろん、ずっと見られるわけもないので、ゲームやりながら動画観てってやってるのかどうかわかりませんが、とりあえずゲームのキャラは動いてたし動画はバリバリ再生されてました。

同時に2つの仕事を完璧にこなすマルチタスク野郎です。

うおおすげぇ…って思わずつぶやいてしまったぼくですが、そんな能力があれば平日の昼間にちゃんと働いてればいい仕事できるんじゃないの!?とかも思っちゃったりしました。

最後に

でも、もしかしたらぼくのような敏腕な営業さんがサボってるだけかも知れませんね(自分で言うな)。

だったらもっとゆったりとサボったらいいのに…。

いずれにせよ、処理能力がスゴい!ということで。