コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

中国のバーチャル俳優、鶴迫さんに惚れました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


中国のバーチャル俳優の鶴迫さんという人をTwitterで見かけたんですが、俳優と言っても女優さんですけど。

これがめっちゃくちゃスゴくて、こんな女優さんいたら即ファンになっちゃうなーってくらいお美しかったのでお裾分け。

みんなも見たいでしょ?

ってツイートはバズってたので見た人もいるかと思いますけど、見てない人がいたらもったいないな、と思って。

バーチャル俳優鶴迫さん

このバーチャル俳優の鶴迫さんが登場する動画は、中国のbilibiliっていう動画サイトにて公開されています。ビリビリ?

名前は何と呼べばいいんでしょうね、中国読みは置いとくとしたら、やっぱり「つるさこさん」ですかね。それでいいですね、つるさこさん。

で、見た目なんですが、まぁ、美しい人って聞いたらまず見たくなるのが男ってモンですから、もったいぶらずに動画を切り取った画像を貼っておきましょう。

括目して見よ!

どうぞ!

鶴迫

うわあ…キレイ…。なんというか…。キレイじゃないですか…。

何でしょう、自分の好み云々なんか吹き飛ばされてしまうようなカンジ。ちょっとヤバい。

この鶴迫さんはもちろんデジタルな環境の中にしかいらっしゃらない実は計算だけで出来ている“人がましいモノ”なんですけども、それを差し引いても美しい!実在してなくても構わない!付き合ってくれ!と言いたい!(錯乱)

技術的にきっとスゴい

ぼくは100%文系頭のデジタル技術はまったくわかりませんっていう人種なんですが、そんなぼくからみても、この鶴迫さんに投入されている技術はスゴいんだろうなあと思います。髪の毛の質感とか見るとナニコレスゲェとしか言えないんです。だって、いわゆる「不気味の谷」なんか全然感じないですもの。

しかし、そのスゴさは動いてこそわかるというもの。その目線、その仕草、そしてその声、それこそが鶴迫さんの魅力。

まぁ、見ましょう、ぼくが見たツイートから。

いきなり「お前」とか「知ったことか」とか言う日本語訳はさておき、クオリティすごいでしょう。リップシンクも完璧。なんか、いつまでも見てられるカンジですね。

これでAVとかやったら…。

フルバージョンはbilibiliのサイトからどうぞ。

最後に

もしかしたら、こういうのは今の技術だったら別になんてことないことなのかもしれません。しかし、これがバーチャルアイドルやVTuberじゃなくって、俳優として存在するってのが素晴らしいことなんだと思います。

こういう俳優さんが増えれば、バーチャル上でバーチャル俳優だけのドラマ制作なんてのも始まるでしょうし、その可能性ったら。

いやまぁ、そんなことはどうでもいい。鶴迫さんキレイだねってだけを言いたかったんですよぼくは。