プロ野球のOBが一堂に会し試合をする『サントリードリームマッチ』が今年2022年も8月1日に行われ、上原投手と高橋由伸選手の元巨人同僚対決があったりバース選手の代打の五十嵐投手がタイムリーを打ったりして盛り上がったようですね。
しかし!
試合はどうでもいい!
サントリードリームマッチといえば始球式!
サントリードリームマッチの始球式
なぜサントリードリームマッチといえば始球式なのかというと、それはもう石原さとみさんが投げるからです。しかも、往年の投手の個性的な投球フォームを真似て。
初登場した2014年に右利きなのにサウスポーで投げたことを皮切りに、2015年は村田兆治投手のマサカリ投法、2016年は野茂英雄投手のトルネード、2017年は山田久志投手のサブマリン、2018年には三浦大輔投手の二段モーション、2019年に岡島秀樹投手のノールック投法、2020年コロナで中止になった後去年2021年は斉藤雅樹投手のサイドスローと、もうプロ野球ファンなら泣いて喜ぶラインナップです。
その辺動画とともにまとめてますので是非どうぞ。
このように、その辺のアイドルがチャラチャラやるのとは違って石原さとみさんはちゃんと本人のコーチングの元しっかり練習して完コピしてるのが本当にスゴいのです。
だから、今年も楽しみにしてたわけです。
「今年は一体誰のどんなフォームをコピーするんだ?」ってね。
始球式に菜々緒登場!
ところが!
始球式に登場したのは石原さとみさんではなく菜々緒さん!
(画像:https://youtu.be/byD8C06HAOk)
なぜだ!?なぜ石原さとみさんじゃないんだ!?石原さとみを呼べぇ!!!!と思わず叫んでしまうほどでしたが、打席に立った古田選手が菜々緒ポーズで挑発したり盛り上がったようでなにより。
ショートバウンドで見事な始球式。しかし、「江川か?小松か?東尾か?はたまた大野豊も個性的だが?それかフォームはもう新作無理だから酒飲んで出てきて今井雄太郎とか?」とひとりで盛り上がってたので、なんかテンション下がりました。
いや、菜々緒さんは悪くないんですけど。こっちが勝手に盛り上がって「思てたんと違う!」って言ってるだけなんで。
最後に
よく考えたら石原さとみさんはご出産されたばっかりですからね。ここで始球式をしろって言うほうが無茶なんですよね。フォームの完コピのために準備も必要でしょうし。
来年は復帰するんでしょうか。
それはそれで菜々緒さんに失礼な話ですが。代役かよって。これで闘志燃やしてスタイルを活かしたランディ・ジョンソンの左サイドスローで豪速球投げたらウケますけど。
いやホント菜々緒さんお疲れ様でした!