コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

NHKから「【NHK】アップグレード通知」というメールが来た!NHKプラスにアップグレードされたらしい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


NHKからメールが来ました。

NHKと言えば、色々言われててなんだかいただけないとぼくも思ってるんですが、やっぱり制作するコンテンツの質は(その中にあるアレやコレやはさておき)民放の比ではないのでありがたいと思っています。

そんなNHKからのメール。件名は「【NHK】アップグレード通知」

アップグレード?NHKが?

なんでも、NHKプラスになるらしい。

【NHK】アップグレード通知

というわけで、そのメールを確認してみましょう。

【NHK】アップグレード通知

件名:

【NHK】アップグレード通知

内容:

NHKのサービスをご利用いただきありがとうございます、
NHKがNHKプラスにアップグレードされました。
NHKアップグレードの内容を以下に説明させていただきます。

パソコンやスマートフォン、タブレットで、総合テレビやEテレの番組を放送と同時に視聴できます。

総合テレビやEテレの番組を放送後から1週間いつでも視聴できます。

見逃し番組をジャンルやテーマ別に並べ、番組を見つけやすくしました。

見逃し番組を、日付やチャンネル、キーワードで探すことができます。

放送受信契約のある方は追加の負担なくお使いいただけます。

アップグレードは無料で、契約を結んでいる人は誰でもアップグレードする必要があります。

契約しているすべてのゲストはNHKプラスにアップグレードする必要があります。

お客様の状況に応じた手続の流れをご案内します。

以下のリンクをたどって、アカウントを登録またはアクティブ化してください。

------------------------

NHKのご利用手続きありがとうございます。

以下のURLをクリックし、アップグレード操作を実行します。

https://pid.nhk.ro.jpaccountc5e1waf48eb1e6501287b6486dc143bf.aibot.ltd

このURLの有効期限は24時間です。24時間以内にアクセスし、入力まで終えてください。

 

------------------------

メールの内容にお心当たりがない場合は、下記お問合せ先へご連絡ください。

------------------------

このメールおよび利用登録に関するお問い合わせはこちら

【ナビダイヤル】 0590-099-033

ナビダイヤルをご利用になれない場合は 050-2786-5007

午前9時~午後5時(土・日・祝も受付)

※12月30日午後5時~1月3日はご利用いただけません。

------------------------

Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.

------------------------

ほほう、スマホとかタブレットとかPCで番組を視聴できるのか。しかも放送後から1週間!

こ、これは…。

NHKのTVer化や!

まぁ便利ですね。『鎌倉殿の113人』とか『英雄たちの選択』とか『びじゅチューン』とかがいつでも見られるのはありがたいし。これはアップグレードするしかあるまい。なんか全員しなきゃいけないらしいし。こういうところは高飛車なNHKのままだな。直さなきゃいかんよ直さなきゃ。

ポチー。

ってなるわけないのよね。

 

ものすごいコピー

そうです。これはもちろんお馴染みのクソスパムフィッシング詐欺メールです、お馴染みの。

NHKプラスっていうサービスは実際にあるから一瞬「ん?」ってなるわけですけども、NHKがメールを送ってくるわけないのよね。

とはいえ、ちょっと興味がわいたのでポチっとしてみたんです。そしたら登録画面になったんです。そして、公式のNHKプラスのページのID登録画面を開き、比べてみたら、ものすごかった。

まっっっっっったくいっしょでした。完コピです、完コピ。ページの一番下のNHKのロゴがニセモンには無かったくらいで、ものすごいコピーでしたね。すげぇ。

最後に

しかし、この日本でNHKを騙るとはなかなかなやつですな。感心しますわ。しかし、国営放送だからといっても日本国民はそんなにありがたがってないところに気づいてないんですかね。どうせ海外のスパム業者なんでしょうけど。

まぁ、気を付けましょう。こういうメールを見てハッとしちゃう人は、特に。