コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『信長の野望 出陣』で最初にゲットできるSSR武将が判明!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日紹介した位置ゲー『信長の野望 出陣』のクローズドβテストが2023年4月12日より始まりました。

www.cobalog.com

あれ?応募したんだけどな?すっかり忘れてたので落選も知らず落ち込まずに済んだと思えばいいか。

CBTに参加できないので、ネットでプレイしたレポートを読んでるんですが、それで最初にゲットできるSSR武将が判明しました。ありがたい!

開幕特別登用!

この記事によると、『信長の野望 出陣』には「開幕特別登用」というガチャがあり、チュートリアルを進めていくと引けるらしいです。

これは、10連で登用が可能でSSR武将が確実に1名手に入るありがたいガチャだそうです。

そして、何度でも引き直しが可能。最近は多い仕様ですね。「どうせリセマラされるんだからプレイヤーの手間を和らげよう」という甘やかし仕様。ぼくは基本リセマラはしないんですが、最初からやり直しができるならジャンジャンやっちゃう派なので、これまたありがたいですね。

開幕特別登用でゲットできるSSR武将7名

最高ランクのSSRの武将が必ず1名ゲットできるのは嬉しいんですが、これで登用できるSSR武将は決まってるらしいです。全部で7名なんですけど、限定品なんでしょうか。

気になる7名、一体誰なのかと言いますと。

柿崎景家、馬場信春、井伊直虎、斎藤道三、長宗我部元親、島津義久、仙桃院、この7名です。

もし開幕特別登用のみの限定武将なら最初に誰を選ぶのかが非常に重要ですね。

斎藤道三が欲しい!

さて、誰がいいかなぁ!と思うわけですが、このラインナップだとぼくはもう斎藤道三一択ですね。島津が義久じゃなく義弘だったら島津義弘にいくんですが、もうこれは斎藤道三。

信長の野望 出陣 斎藤道三

うん、データ的には納得だし、戦法の「蝮の毒」は敵に毒と恐慌を付与するし、しかも自分が大将だったら状態異常の付与時間が10%増加する。いいねぇいやらしいねぇ。デバフで嫌がらせしたいぼくみたいなタイプの人間にはピッタリじゃないですか。

まぁ、そうじゃなくてもこのラインナップでは一番好きな武将なので。のちのちは恐らく同じようなデバフ武将になりそうな宇喜多直家や松永久秀、本多正信なんかと部隊組みたいなぁ。

最後に

というわけで、ぼくは『信長の野望 出陣』がリリースされたら斎藤道三が出るまでリセマラするんだぁ。

こういう情報が出てくると、だんだんテンション上がってきますね。楽しみになってきましたよ。