コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

横浜DeNAベイスターズのイベントで、あのナイジャー・モーガンが来日!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2013年のシーズンにプロ野球・横浜DeNAベイスターズで活躍したナイジャー・モーガンという外国人選手を覚えているでしょうか。

そのプレースタイルと人としての性格がぼくの心の琴線にビリビリし、めっちゃくちゃ好きだった選手です。

そのナイジャー・モーガンが来日するといいます。

マジかよ!

ナイジャー・モーガンとは

ナイジャー・ジャミッド・モーガン(Nyjer Jamid Morgan , 1980年7月2日 - )は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ出身の元プロ野球選手(外野手)。

引用元:ナイジャー・モーガン - Wikipedia

日本に来る前もメジャーでなかなか活躍していましたが、噛みタバコを相手投手に投げつけたり、野次に怒ってボールをスタンドに投げ込みファンにケガさせたり、大量リードの場面で盗塁しないという不文律を侵して二盗三盗を決めて報復死球を食らったり、「メジャー最強のクレイジー」と呼ばれていました。

しかしその全力プレーは横浜のファンには受け入れられ、打撃・人気の面で球団を大いに引っ張りました。かなり人気者だったのは覚えている人も多いでしょう。

そしてモーガンといえば「T」ポーズ。

ナイジャー・モーガン
(画像掲載元:https://www.baystars.co.jp/news/2019/05/0528_02.php

モーガンはトニー・プラッシュという別人格自分の体を使って野球をしていると公言していて(その発想がまたクレイジー)、「T」はそのトニー・プラッシュのイニシャルだということです。

ちなみに、日本での通算成績は、108試合に出場して109安打、11本塁打、50打点、3盗塁、打率.294です。なかなかですね。しかしモーガンの速さならもっと盗塁をしててもおかしくないんですけどね。しかし、日本でもその足を活かした芸術的なセーフティバントは決めてくれてましたね。

そんなこんなで、なかなか個性的な選手でしたよね、ええ。

ぼくはホントにモーガンが好きで、もしかしたら今まで来日したプロ野球の全外国人選手の中で一番好きかもしれません。

ナイジャー・モーガン、来日!

そんなモーガンが2019年6月7日~9日の横浜スタジアムでの交流戦、対西武ライオンズ戦の試合前のイベントのために来日するそうです。

ベイスターズファンの人たちもうれしいんじゃないでしょうか。

スペシャルゲスト・モーガンがゲストと三番勝負!

www.baystars.co.jp

6月7日(金)~9日(日)の埼玉西武ライオンズ3連戦で行われる『交流戦SERIES 2019』に、「T」の字を描くパフォーマンスで横浜DeNAベイスターズのファンを沸かせ、陽気なキャラクターでファンに愛された、ナイジャー・モーガン氏の来場が決定しました!モーガン氏は3日間来場し、ゲストと三番勝負を行います!

7日の対戦相手はG.G.佐藤氏との「T」対決。佐藤氏はかつてヒーローインタビューで「キモティーーー!」とパフォーマンスしてたから「T」対決だそうです。なんじゃそりゃ。

8日の対戦相手は長田秀一郎氏。長田氏は横浜生まれの横浜育ちというハマっ子でDeNAと西武両方に在籍していましたし、モーガンとは横浜時代にチームメイトでしたから、うってつけの人物ではありますね。

そして9日のゲストは…未定。さて、誰になりますやら。

球団では、動画も作っててなかなかの力の入れようです。そしてこの動画のモーガンも、カッコ良いですよ。

モーガンのコメント

この来日決定を受けて、モーガン自身がコメントを出しています。

「I'm glad to be back to sweet home YOKOHAMA

I was waiting for this opportunity for years.

I am so excited so as TONY PLUSH.

Can't wait to see you all.

I will make all of happy in YOKOHAMA

ABAYO!」

「スイート・ホーム・ヨコハマに帰ることができて嬉しいよ。 何年ものあいだ、この時を待っていたんだ。 俺もトニー・プラッシュもエキサイトしているよ。 みんなに会うのが待ちきれないね。 ヨコハマのみんなをハッピーにしてみせるさ。 アバヨ!」

出た!トニー・プラッシュ!そしてアバヨ!

横浜スタジアムの「なかなか投げない始球式」の柳沢慎吾さんに感化されて横浜時代はTwitterでもABAYOABAYOと連発してましたからね、まだ言ってるんですね。

ん?もしかして、9日の対戦相手って…???

最後に

というわけで、モーガンの来日めちゃくちゃ楽しみです。

いつも応援してる埼玉西武ライオンズ戦でのイベントですし、仕事サボって見に行くしかないかな…。