コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

大谷翔平、MLBアメリカンリーグで週間MVPを受賞

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


メジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手がアメリカンリーグの週間MVPに選ばれました。

すげぇ。

Majestic(マジェスティック) 大谷翔平 ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム オーセンティック オンフィールド ジャージー ALT1 7300-ANA3-AN9-17-40 レッド 40

二刀流が週間MVPに!

いやいや、ここまでやるとは!

今回の週間MVPは4月2日~8日の試合が対象ですが、大谷選手は打者としては打率.462、3本塁打、7打点の成績、投手としては8日の登板で7回1安打無失点で12奪三振という完全な投球を見せました。

週間MVP「Player of the Week」がアメリカンリーグで採用されてから、投打の二刀流選手が選出されたのは今回が初めてで(当たり前)、日本人選手としての受賞も最速です。

日本で見てきた二刀流のファンとしては、本場アメリカで投打両方で評価されたのが単純にうれしいですね。

ファンもドン引きするレベルの活躍

しかし何でしょう、この大谷選手の大活躍。今やアメリカ球界の中心ですよ。

ぼくだってかつて書いたように、大谷選手に関しては期待してますし応援してます。

しかし、ここまでやるって聞いてないです。開幕から10戦終わって2勝して3本もホームラン打つなんて聞いてないです。すごすぎます。

何かをすれば「ベーブ・ルース以来」という言葉が出てきて、そりゃ二刀流なんだから当たり前だろと思いつつ、やっぱりメジャーリーグの超絶レジェンドであるベーブ・ルースと並び称されるのは素晴らしいなぁと思うワケです。

今まで挑戦すらされてなかったことに挑戦し、成功しつつある大谷翔平はやっぱりものすごい選手なんです。

このままシーズン終了までいけば大変なことに!

さて、大谷選手のここまでの活躍、偶然なのか必然なのか。この調子でシーズンを突っ走ることができれば、32勝できて48本塁打が可能です(笑)

バケモンだ…。

しかし当然、そうはいかないわけで。

これから他球団から急ピッチで研究されるでしょうし、今は出来すぎな本人の調子も下がるでしょう。それにスプリットを投げすぎな気がします。肘は大丈夫でしょうか。

心配な要素は多々あるものの、そんなの全て吹っ飛ばすのが大谷翔平なのかもしれませんが。

最後に

圧倒的な成績で週間MVPって単純にすごい。

大谷翔平選手にはこれからもアメリカを震撼させる活躍をしてほしいもんです。これだけ見ててワクワクするメジャーリーガーはちょっといませんから。