コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

オムライス食べるなら栃木県壬生町の『和洋節中』で!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


みなさんオムライスは好きですか?

ぼくもまぁ好きなんですけども、好んで食べるほどではありません。

ところが!

先日食べたオムライスが劇的にウマかったんです。間違いなく、ぼくが今まで食べた中で一番ウマかった。

和洋節中

そのオムライスを出すお店は栃木県壬生町にある『和洋節中』といいます。

和洋節中 オムライス

和洋節中?和洋折衷じゃなくて?和食洋食中華なんでもござれ!という意味でつけた造語かしら?

写真の看板には定食・中華にオムライス、さらにはパスタ等とか書いてるので間違いないと思うんですが、この写真のうしろの看板にはオムライスの写真がドカンと載っていて、どうやらオススメはオムライスらしい。

仕事中に同僚と行ってあんまり時間がなかったので写真ないですスミマセン。もっというとこのあとオムライスの写真も1枚しかないスミマセン。

それはさておき。

ここを通るたびにそのババーンと見えるオムライスが気になって気になって仕方がなかったので今回行ってみた次第。

『和洋節中』のオムライス!

そのオムライスとは如何に。

お店に入ってみると、いらっしゃるのは男性ひとり。席についてメニューを見てみると、なかなか抱負なメニュー。オムライスを求めて入ったはずなのに迷ってしまいますな。

迷っていると店員の男性がやってきて「お時間がないならオムライスが…」みたいなことを丁寧に言ってくれました。人数が多かったのであれこれ作ると時間がかかると。聞けばやっぱり一人で切り盛りしてらっしゃるとのこと。じゃあみんなオムライスで、元々そのつもりだったから支障はありません。

ちなみにぼくはデミグラスオムライスにハンバーグをトッピングしてみました。腹減ってたので。

そして、やってきたオムライスがコチラ。

和洋節中 オムライス

うほぉウマそう!ていうかこれ絶対ウマいでしょ!

見ただけでフワフワとわかる卵がグルグルと渦を巻いてるのも見た目としてポイント高い!

食べてみると、中はチキンライス。まぁ当たり前っちゃあ当たり前ですが、これが鶏肉がゴロゴロと大きめで食感も良く、ウマい。これがデミグラスソースと卵と絡んでくるとハッキリ言って絶品。

もう1回書きますが、間違いなくぼくが今まで食べたオムライスの中で一番ウマい。

気付けばウマいウマいしか書いてませんが、これもうウマいとしか言いようがないので。なに?もっと具体的に知りたい?

じゃあ行って食え!

時間とお金をかけて食べに行っても損はしない!とぼくは思いますけど!

店舗情報

店名:和洋節中

住所:〒321-0203 栃木県下都賀郡壬生町幸町4丁目1−14

営業時間:11時~15時 17時30分~23時

定休日:無し

食べログページ:https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090201/9018989/

最後に

オムライスはウマいし、ワンオペのオーナーさんは滅茶苦茶いい人だし、『和洋節中』絶対オススメです。

おもちゃのまちの一角にあり、近所にはバンダイミュージアムもあるのでちょっと遊びに行くのも悪くないと思いますよ。

みなさんにも是非このオムライスを体験して欲しい。