コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【クラッシュ・ロワイヤル】息子たちと「クラロワ戦争」が勃発するぞ!【今さら】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


今さらなんですけど、スマホゲームの『クラッシュ・ロワイヤル』通称クラロワを始めました。

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
開発元:Supercell
無料
posted with アプリーチ

理由はありませんが、あえて理由を言えば時間がない中他のゲームが忙しかったりして、今までなんとなくスルーしてたゲームです。

それを何で今さら遊ぶことにしたかといいますと、息子たちです。ウチの長男と次男が遊んでやがったのです。

息子らが遊んでいた!

知らんかった。今日初めて知った。ウチの息子が2人とも『クラッシュ・ロワイヤル』を遊んでいたことを。

いや、次男は遊んでるのを見たことがあるんだ。しかし、長男もやってたなんて。ズルいぞ、仲良く同じゲームを遊びやがって。

俺もいーれーてー!

というわけで、今さらながらクラロワなわけなんです。

『クラッシュ・ロワイヤル』とは何ぞや?

さて、息子らといっしょに遊ぼうってわけですから、負ければ親父の沽券にかかわります。必ず勝たなければならない。

そこで、後れを取ってるぼくとしてはまず『クラッシュ・ロワイヤル』についてようよう勉強せなあきません。なので調べてみました。

『クラッシュ・ロワイヤル』(Clash Royale)は、Supercellによって開発、運営されているスマートフォン・タブレット向けオンラインストラテジーゲーム。略称は『クラロワ』。

引用元:クラッシュ・ロワイヤル - Wikipedia

8枚のカードからデッキを作り、3分間のバトル中により多くのタワーをブッ壊したほうが勝ちになります。

どうやらカードは今も増え続けているようで、よーく考えてデッキを組まなければなりませんね。

これは面白そうです。

次に公式の遊び方の動画をチェック。

ドズルさん?どなた?というのは置いといて、これはなかなか頭使わないと勝てなさそうなゲームですな。俄然ヤル気になってきました。

こういうストラテジーゲームは好きなモンで。

遊んでみた

とりあえずお勉強も済んだので遊んでみました。

チュートリアルみたいなやつを順調に勝ち進んで終わらせましたが、そのあとはいきなり各プレイヤーとの対戦になるんですな。

同じくらいのレベルのプレイヤーでマッチングしてくれてるのかどうか知りませんが、なかなか苦戦してます。

f:id:gaou2:20170713011024j:plain

なんかスケルトン軍団がこっちに向かってくるうううううう!みたいな。

ユニットを出す場所とタイミング、これが重要ですね。焦ってバラバラ出していくと各個撃破されたりして負けたりしますので、エリクサーを貯めて一気に大量投入したほうがいいのかもなぁ。

とりあえず、現時点でのデッキはこんなん。弱い。

f:id:gaou2:20170713011335j:plain

これから勉強しまくって戦術面を考えると同時にどんどんカードを開放してレベルも上げてデッキを強化しないと、いつまで経っても息子らには勝てないぞこりゃ。先は長い。

と思ったらクランのフレンドバトルでは、カードやタワーのレベルは統一されるとか。ほほう。じゃあすぐにでも対戦しても大丈夫なんかなぁ?

最後に

とりあえず始めたばっかりで良くわからんところも多いんですけど、こういう思考型のゲームで息子らに負けるわけにはいかない(アクション系はもうほぼほぼ敵わない)ので、ちょっとこれから特訓しますわ。

課金したろうかな…。

ともあれ、とりあえず楽しめそうなゲームなので未プレイで気になってる方がいれば是非どうぞ遊んでみてくださいな。

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
開発元:Supercell
無料
posted with アプリーチ