コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

マッチ3パズル『タワーキング・ブリッツ(Tower King)』で親子で日本1位2位のワンツーをキメた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


以前書いたスマホゲームアプリ、『タワーキング・ブリッツ(Tower King)』を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか。あまりにもプレイ人口が少ないってハナシを書いただけですが。

www.cobalog.com

実はぼく、このゲームの日本ランキングでずっと1位に君臨してます(それだけプレイ人口が少ない…)が、このたび、2位にウチの次男が上がってきて親子で1位と2位を独占、すなわちワンツーとなりました!

『タワーキング・ブリッツ(Tower King)』とは

このスマホゲームアプリについては、今まで2回、書いてきたんですけどきっとみんな忘れてるでしょうから、もう一度同じこと書きます。覚えてください。

『タワーキング・ブリッツ』は、いわゆるマッチ3パズルです。

マッチ3パズルとは、『キャンディークラッシュ』や『ズーキーパー』とかでおなじみの「3つ並べて消す」というアレです。

しかし、この『タワーキング・ブリッツ』はただのパズルゲームではありません。

画面上部にはフィールドがあり、左に自分のタワー、右に敵のタワーがあります。ポーションを消し、消したポーションが一定数に達すると対応したモンスターが自分のタワーから出撃し、敵のタワーを壊しにいきます。そして先に敵のタワーをブチ壊したほうが勝ちになるというわけです。

タワーキング・ブリッツ

要は、タワーディフェンスとマッチ3パズルを融合させた新感覚のステキなゲーム!ってわけです。

日本ランキング1位2位!

で、このゲーム、実はウチの次男も遊んでるんです。そのことについても書きました。

www.cobalog.com

このときもランキングについて書いていて、日本のランキングにぼくとぼくの次男しかいない状態を嘆いています。しかしこれは、週に1回ランキングがリセットされ、プレイした順にまたランキングに反映されていくことが原因だということがわかりました。

つまりこのときに掲載した日本ランキングの画像はそのときだけのものでした。

しかし今回、ウチの次男が本当に日本ランキング2位になったのです。

仕事してたら次男からLINEがきたんですよね。そしたらランキングの画像だけ送ってきてました。

タワーキング・ブリッツ

一応ぼく以外は名前を隠しておきますので、2位にいるのが本当にウチの次男なのかどうかを証明できないわけですが、これは本当にウチの次男なんですよ1位と2位なんですよ本当ですよ信じてくださいよ!

最後に

いいですか、日本で1位がぼくで、2位がぼくの息子です。

そんなの、プレイヤーが少ないソシャゲのランキング以外で実現できます?ってハナシなんですけど、たとえそういうことであっても親子で日本で1位2位は嬉しいもんですよ。

というわけで、みなさんも今からでは遅くはないので一旦遊んでみてください。

受けて立ってあげますよ、ええ。

タワーキング・ブリッツ (Tower King)
タワーキング・ブリッツ (Tower King)
開発元:Usoft, Inc.
無料
posted withアプリーチ