コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

コロプラの新作野球ゲーム『プロ野球バーサス』が面白い!長男との対戦に向けてチーム強化中!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、コロプラよりiOSとAndroidで配信開始となった『プロ野球バーサス』がなかなか面白い。

f:id:gaou2:20170526175024p:plain

野球好きの方は是非遊んでみてもらいたいなぁ。

プロ野球バーサス
プロ野球バーサス
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ

『プロ野球バーサス』って?

『プロ野球バーサス』は、2017年5月23日に配信開始となったプロ野球ゲームです。簡単な操作で全国のプレイヤーと対戦ができます。試合も2回までなので、サクサクとプレイできるのがスマホゲームだなぁ、といったカンジ。6人抑えてノーヒットノーランですからね。

f:id:gaou2:20170526175809p:plain

選手の動きはヤケにリアルで、実在の選手が登場するのですが、バッティグやピッチングのフォームがそっくりで笑えます(特にヤクルトスワローズの畠山)。

プレイヤーのすることは投げることと打つこと。守備はオートです。操作自体はカンタンなんですが、慣れるまでは大変かも知れません。

プレイヤーの仕事はむしろチームを作り上げることですね。試合をすればもらえるスカウトポイントでせっせと選手カードを集め、それら選手を強化してチーム力をあげていきます。

イエーイ!大谷翔平~!!!

f:id:gaou2:20170526181933p:plain

選手の強化はミニゲームみたいのを遊んでやっていきます。

どんどん強めていきましょう!

f:id:gaou2:20170526182158p:plain

とにかく、野球好きなら楽しめると思いますよ。今まで遊んだスマホの野球ゲームの中では一番ですね、個人的には。

ついでにいうと、初めてコロプラのゲームにハマりましたw

プロモーション動画もどうぞ。

長男と対戦します。

この『プロ野球バーサス』、高校球児の長男とともに配信前から楽しみにしていました。長男も配信初日にダウンロードして楽しんでいる模様。

そして、来週の休みに二人で対戦することにしました。それまでチームを強化してからの対戦となります。負けないようにせっせと試合をこなさなければ。

ちなみに、今のオーダーはこんなカンジ。

f:id:gaou2:20170526182756j:plain

大谷翔平を中心とした打線ですが、お気に入りは聖澤。集中して強化して不動の1番に育てている最中です。

そしてぼくのこだわり6番、中村晃。今のチーム状況では6番は彼しかあり得ないのです!

ちなみに、投手陣はロクな選手が出てこない…。エースがタイガースの岩田で、抑えはカープの大瀬良です。

投手にもS級が欲しいなぁ…。

とにかく、負けへんでえ~!

最後に

長男に負けないように、というのはモチロンですが、単純に面白くて今はコレばっかり遊んでます。

野球好きの方は楽しめると思いますので、是非遊んでみて下さい。