コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ふー、静岡。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


埼玉に住んでる大阪産の人間です。親は大阪にいます。

なので、実家に帰るっつったら車で東名をカッ飛ばします(中央道使ったり新幹線のときもある)。しかし、静岡…。

f:id:gaou2:20170527084111p:plain

静岡近い

さぁ!実家行こう!っつって圏央道乗って海老名から東名高速に乗ります。小田原過ぎて箱根越えます。そしたら、あらもう静岡。そのときはこう思ってます。

「あとは静岡抜けて尾張美濃近江越えたら、あ失礼、愛知岐阜滋賀越えたらもう京都だ」

そして裾野市に入って「わー、富士山だ!」なんつって旅を堪能してるうちに沼津抜けて。そして、そのあたりで「ふー、静岡」ってなります。

静岡長い

「ふー、静岡。あー、疲れた」なんつって海沿いの由比のパーキング入ったりして「おー絶景かな絶景かな」なんつったりして。十分休んだら「よし、エナジー充填完了!ふー、静岡」って出発。

そして清水市入って静岡市に向かうってなると駿河湾もそろそろ終わり。富士山堪能して駿河湾もみて県庁所在地も過ぎる、もう静岡でお腹いっぱいです。そろそろ愛知に入るでしょう、なんて気分になります。

しかしそんなの錯覚だった。

ここからが本番だった。

走れども走れども静岡。

ふー、静岡

焼津市、吉田市を走る。

「まだか。まだ静岡なのか。ふー、静岡」

菊川、掛川、磐田。

「もう静岡抜けるやろ。まだか。ふー、静岡」

これはもしや…、一生静岡から抜けられないんじゃないのか…。怖い、助けてくれ!

なんて考えが頭の中をグルグルする中、やっと天竜川越え。ここまでくれば!

そして浜松!そして浜名湖!これでやっとやれやれです。

「ふー、静岡。さらば静岡」

いやー、長いな

いやー、長い。静岡長い。実感として。

帰りも大体浜松までは楽勝モードですが、静岡市に入るころにはヘロヘロになっちゃいます。

とにかく長くて、走ってると時空が揺らいで静岡が伸びていってるのではないか、いつまで経っても静岡から脱出できないのではないか、と不安になってきて精神に異常をきたすのでご注意を。きっと地獄に堕ちたら「無限高速地獄」なんつって裾野から三ヶ日までの無限ループを走らされる地獄があるにちがいない。

最後に

静岡の皆さんゴメンナサイ。通過してるとツライの。

だって長いんだもの。東西約155kmですって。それより長い県ももちろんあるけれども(新潟県なげぇ)、実感として「ぐはぁ」ってなるのが静岡なんだ。

いやいや、ディスってるんじゃないんです。だって、ぼく静岡好きですから。隠居したら住みたい場所ベスト3に静岡のある場所が入ってるくらいですから(あ、これ記事にしよう)。

あー、静岡長い。ふー、静岡。