コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』が「混み合っています」で遊べない!【追記】翌朝になってもメンテ中

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2023年9月20日、ついに『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』が配信開始となりました。

楽しみにしていた方も多いでしょう。

そして、そんな方が多い分、現在こんなカンジです。

パワフルプロ野球 栄光ナイン クロスロード

ただいま混み合っています。しばらくお待ちください。

ああ…最近は期待のタイトルが配信開始されたりユーザーが多いアプリの大型アップデートが終わったりとなると、直後はこんなカンジで遊べなくなることが多いですね。

運営も大変だなぁ…。

長男激推しの『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』

元々、ぼくはこのアプリはもうちょっと落ち着いてから遊べたら遊んでみようかなってくらいだったんですよね。

しかし、長男がめちゃくちゃ楽しみにしていたのです。

「ああああああ!あのパワプロの栄冠ナインモードがアプリにににににに!これいつまででも遊べちゃうんだよなぁ!お父さんも是非おやり!」

みたいな。

元々、高校野球の監督をやるシミュレーションは好きなほうです。アートディンクの『栄冠は君に』シリーズや日本クリエイトの『高校野球道』だって遊んでいるし、フリーウェアの『高校野球シミュレーション』シリーズ(これはマジモンの高校野球ファンの方が作られてて見た目はアレですけど滅茶苦茶本格的に面白いです)だってハマりこんでやってきたし、スマホでも『私を甲子園に連れてって』で春夏連覇をしているぼくですよ。

www.cobalog.com

そしてそもそも、『パワプロ』だってスーファミだったら負けないのよ。

そんなぼくに「作ったチームで対戦もできるからやろうよ!」だとう。ナメてんな?君は父上をなめてんな?

よーしやったろうじゃないの。

と始めたわけですが。

チュートリアルまでしか遊べなかった!

しかし本日は休日なんだけどちょっと忙しくて忘れてました、正直。ちょっと落ち着いて『X』を覗いてみると「栄冠ナイン」がトレンド入りしてたので思い出した次第。

「そうだったそうだった」とさっそくインストールして起動!

「おおーパワプロだ!」みたいに思いながらチュートリアルをこなし、さぁいよいよ本番か!というところでこの画面。

パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード

おい!「タイトルへ」じゃないんだよ!

しかししょうがないので「タイトルへ」をポチっとしたら、最初に掲載したスクショですよ。もう一回載せますよ。

「タイトルへ」じゃないんだよ!ここが「タイトル」なんだよ!

しかししょうがないので「タイトルへ」をポチっとしても、ずっとこの画面。

ダメだこりゃ。

最後に

というわけで、いつになったら遊べるんでしょう?

これを書いている間に復旧してるんでしょうか。

【追記】

その後、メンテナンスに入り翌朝もまだメンテ中。なんというか、頑張ってください…。

パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード

パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード

KONAMI無料posted withアプリーチ