コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

てんくうのしろラピュタをみました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


きょう、てんくうのしろラピュタをみました。てんくうのしろラピュタは、みやざきはやおがつくったえいがです。なんだかしょっちゅうテレビでやっているっておとうさんが言っていました。

天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎

みておもったのは、パズーのおやかたがかっこいいとおもいます。あと、おやかたのおくさんはおっぱいがでかい。

あとかっこよかったのはムスカです。ムスカはわるいひとなのに、けっこうひょうじょうがゆたかで、ぼくはわらってしまいました。でも、しゃべりかたもかっこいいし、めがねもかっこいいです。わるいひとっぽいのもかっこいい。

そして、ドーラおばさんもおとこみたいでかっこいいです。あと、ドーラおばさんもおっぱいがでかい。そして、はながたかくてはなのあながおおきい。でも、かっこよかったです。

あとはみんな、ばかっぽい。パズーも、シータもばかっぽい。ていうか、こどもっぽいです。ドーラのこぶんたちも、おとななのになんであんなにこどもっぽいのでしょう。ぼくもこどもだけど、こどもっぽいのはばかっぽいです。でも、いちばんのばかはしょうぐんです。

ぼくがもしラピュタにいったら、こうせんをどんどんだしてうちます。ロボットもだしまくりです。なぜなら、せかいせいふくができるからです。ムスカがしっぱいしたことでも、ぼくならできそう。あと、ラピュタにいくときは、きをきるひとがいないと、ムスカみたいにたいへんになりそうでいやだ。せかいせいふくをするのに、きをきるひとをつれていくってへんかな。でもじぶんできをわけるのはごめんです。

ぼくがラピュタにいったらバルスっていわないようにします。なぜなら、ラピュタがこわれてとんでいくからです。でもバルスっていってうちゅうまでとんでいきたい。ところで、ラピュタはどこまでとんでいくのですか。うちゅうまでいけますか。

ラピュタでおもいだしたけど、しょうぐんはばかです。さっきはばかっぽいとかきましたが、ばかです。なぜなら、とうめいなムスカにいっぱいじゅうをうっていました。ばかです。

でも、ラピュタってほんとうにあるのかな。リーテ・ラトバリタ・ウルス、アリアロス・バル・ネトリールっていったら、きょうかわでひろったいしがひかってせんになりました。しょうぐんをつれて、ラピュタにいきたいな。