コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

コーエーテクモゲームス監修のスマホアプリ『新三國志』にちょっと期待している

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、スマホゲーム『新三國志』の事前登録が開始となりました。

実は、事前登録開始のニュースを見て『新三國志』というゲームを初めて知ったんですけど、これにぼくはちょっと期待しています。

面白いゲームだといいなぁ。

『新三國志』とは

コーエーテクモ監修の三國志ゲーム!

f:id:gaou2:20180702005700p:plain

『新三國志』は、Hero EntertainmentとTCI Entertainmentがコーエーテクモゲームスから『三國志』シリーズのIP使用許諾を受けて開発され、監修を受けたスマートフォン向けゲームアプリです。

すでに韓国、台湾、香港、マカオ、中国大陸などでサービスは開始されていて、日本での配信はコーエーテクモゲームスとパブリッシング契約を締結したHero Entertainmentが担当するとのこと。

武将のイラストや地図、アイテムやSEなどは本家『三國志』シリーズのものをそのまま使っている育成型戦略シミュレーションゲームとなっているらしいですね。

動画でチェック!

情報を見る限り、なかなか面白そうじゃないですか。

といってもどんなゲームなのかイメージが掴めないので、YouTubeで公式に公開されている「アプリストア用事前登録動画」という動画でチェックしましょう。

ふむ。短い動画なのでまだまだイメージは掴めませんが、なーんとなく面白そうじゃありませんか(期待値込み)。

事前登録受付中!

というわけで、この『新三國志』も例に漏れず事前登録キャンペーンなるものをやっているようです。

そしてこれまた例に漏れず登録者数が増えるごとに特典内容が豪華になっていく仕様で、20万人を突破するとiPhone X(256GBモデル)が抽選で3名にプレゼントされるという太っ腹っぷり。

事前登録の方法は、メールアドレスでの登録のほか、FacebookやTwitterなどの各種SNSを利用する方法などがあります。

詳しくは公式ページにて。

『新三國志』に期待している

そんな『新三國志』ですが、ぼくはなーんとなくボンヤリ期待しています。

ぼくは元光栄信者で、光栄のころは全てを発売日に買いその日は徹夜プレイをしていたほどですが、コーエーになってからこっちは「どうしたんだよ」って思ってる現状はあるんです。それでも期待している。

『三國志』と『信長の野望』、自分のとこではどんな風に作っても誰にも文句を言われることはないですが、IP使用を認めて他のメーカーで作らせる場合は「テメーちゃんと面白いの作れよコノヤロウ『三國志』ブランドを汚すんじゃねぇぞ」とコーエーサイドが圧力をかけることができるからです。

だからまぁ、つまんないということはないでしょう。ないといいな。あったら困るぞ。

最後に

『新三國志』は2018年7月27日に配信予定だそうです。

ぼくは、期待して待ちます。

ちなみに、事前登録して回せるガチャを回してみたら、コイツが当たりました。

f:id:gaou2:20180702012354p:plain

「え?誰コレ?」って思ったんですけど、調べてみると凌操だそうです。ちなみにランクはR(レア)。

公式Twitterのツイートをシェアしたらまだ回せるっぽいので、確定はしてません。SSRの趙雲を狙おう。