コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

舞台『ハイスクール!奇面組2』のキャストがヤバい似すぎ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ぼくと同じ40代のオッサンの方々は、週刊少年ジャンプで連載しテレビアニメにもなった漫画『ハイスクール!奇面組』を覚えている人も多いでしょう。

一堂零をリーダーとする奇面組が大活躍する伝説のギャグ漫画です。

小学生だったぼくも『3年奇面組』のときから大好きで毎週楽しみに読んでました。

え?舞台化してたの?

その奇面組について、こんなツイートが!

へぇ、全然知らんかった。舞台化してたのか。なんかDVDにもなってるし。

好評だったから続編『ハイスクール!奇面組2~嵐を呼ぶ変態ライバル対決~』が上演されることになったんですね。それは結構結構。

しかし!

奇面組と言えばその名の通りメンバーは奇妙な顔面の持ち主。原作者の新沢基栄さんがデビュー前に書きためていたキャラの中から最もヘンな顔のやつを5人選りすぐったといわれる、それほどの変な顔の持ち主。

舞台ってことは実写でしょう。大丈夫なの?再現できるの?

奇面組の再現度がヤバすぎ

「どうせ似てないんでしょ?似せるのは不可能でしょ?」

奇面組を知っている人ほどそう思うでしょう。ぼくもそう思いました。

そこで、公式ツイートのリンクから公式サイトに飛び、キャストをチェックしてみました。そしたら…そしたら…。

結論から言うとヤバい似すぎ。

一堂零(いちどう・れい)

まずは奇面組のリーダー、一堂零くん。演じるのは平野良さん。

しかし、誰がやろうと「まゆなしの零」をやるには眉毛があってはなりません。しかも、あの実現不可能としか思えない髪型。申し訳程度に寄せていくくらいしかできないでしょう。

f:id:gaou2:20180519010916p:plain

髪型マジか。

冷越豪(れいえつ・ごう)

次は奇面組のサブリーダー、冷越豪くん。演じるのは寺山武志さん。

豪くんといえば剛毛。そのおかげでカールのようになった眉毛。カチカチっぽい髪の毛。そしてどう見たらいいのか分からない口元。再現できるの?

f:id:gaou2:20180519011328p:plain

マジかこれは豪くんだ。

出瀬潔(しゅっせ・きよし)

つぎは、出瀬潔くん。演じるのはもう中学生さん。

潔くんはある意味一番特徴的な顔だちかもしれません。小さく吊りあがった目、下向き矢印のような鼻、そしてむき出しの歯。こんな顔、どこかに居ます?

f:id:gaou2:20180519011703p:plain

マジかこれはそのままじゃね?

大間仁(だいま・じん)

次に大間仁くん。演じるのはジョイマンの高木さん。

仁くんは一番の食いしん坊でしもぶくれの仏のような顔が特徴。え?これをジョイマン高木が?

f:id:gaou2:20180519011911p:plain

マジかしもぶくれは?

物星大(ものほし・だい)

最後に物星大くん。演じるのは鳥越裕貴さん。

大くんはオカマで、細くてつながってる眉毛とおちょぼ口が特徴。こんなオカマに誰がなるっ!?

f:id:gaou2:20180519012121p:plain

マジか再現度ハンパなくね?

河川唯(かわ・ゆい)、宇留千絵(うる・ちえ)、ラッシー、春曲鈍(はるまげ・どん)

その他、今回はヒロインの唯ちゃんと千絵ちゃん、そして零くんちの愛犬ラッシー、さらに零くんの幼馴染でライバルの鈍ちゃんのキャストも発表されていますが、ハッキリ言って奇面組の面々を考えるとちょっと物足りないレベル。仕方ないけど。

f:id:gaou2:20180519012516p:plain

f:id:gaou2:20180519012615p:plain

f:id:gaou2:20180519012629p:plain

f:id:gaou2:20180519012642p:plain

ラッシーが見もの。

最後に

いかがだったでしょうか。特に奇面組のメンバーは原作ファンも納得なんじゃないでしょうか(仁くん以外)。あとは彼らがどれほど奇面組の変態度を再現できてるかですね。

舞台『ハイスクール! 奇面組2~嵐を呼ぶ変態ライバル対決~』は8月2日から10日まで、東京の草月ホールで上演されます!