コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

チャンネル銀河で『三国志 Three Kingdoms』の放送が始まってる!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ケーブルテレビにチャンネル銀河というチャンネルがあります。歴史ドラマ、サスペンスドラマ、日本のうたの三本柱を中心としたコンテンツを放送しているチャンネルです。

そのチャンネル銀河を何気にチェックしていたら、以前放送していた『三国志 Three Kingdoms』の放送が始まっているではありませんか!これを書いている現在、華雄が関羽に斬られたところ!

これは見るしかありません!

『三国志 Three Kingdoms』とは

『三国志 Three Kingdoms』は、中国で制作された『三国志』を題材としたテレビドラマで、総製作費25億円を費やし製作に6年かけた、めっちゃくちゃ気合の入った歴史ドラマになっています。監督はガオ・シー・シー。

三国志 Three Kingdoms 前篇 DVD-BOX (限定2万セット)

俳優さんたちの演技、人民時解放軍を導入したという戦闘シーンなど、見所いっぱい見応えバッチリのドラマで、『三国志』好きな人は見ないでどうするの、と言っていいドラマだと思います(ただし、演義ベース)。

三国志 Three Kingdoms 前篇 DVD-BOX (限定2万セット)

この画像を見て「あっ、趙雲だ!」って気づける人は見たほうがいいでしょうね(笑)

『三国志 Three Kingdoms』、チャンネル銀河で放送!

この『三国志 Three Kingdoms』がチャンネル銀河で2018年4月の昼間に放送されていたみたいですね。

そして、今回真夜中に再放送が始まっているという。ぼくが見ているのはこれです。基本的にこれから金曜日の夜に10時から4話ずつ放送していくようです。1日4時間!

日程は公式サイトから確認できますので、ご確認を。

ぼくと『三国志 Three Kingdoms』

ちなみにぼくは、この『三国志 Three Kingdoms』を2013年に観ました。当時我が家はひかりTVを導入していたのですが、それの期間限定の無料コンテンツの中にこれがあったんです。

しかし最後まで観られませんでした。なんせ全95話の大作です。休みの日に観られるだけ観てもその数は限られています。なので、最後まで観る前に期間切れとなり見ることが出来なくなってしまったのです。

確か、関羽が死んじゃうくらいまでは観たんですけども、続きを観るのは諦めていました。DVD買おうと思ってもカミさんの稟議下りないし(泣)

だから、今回は絶対に最後まで観るぞー!!!

最後に

三国志に興味があってまだ観てない人も是非観てみてください。きっと満足すると思いますよ。少なくともぼくは、今まで映像化された三国志の中では一番好きです。

もちろん、張飛は康凱(カン・カイ)さんが演じていますよね。