コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『CanCam』モデル竹本萌瑛子は第二の稲村亜美となるのか


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、Twitterでたまたま見つけたんですが。竹本萌瑛子さんというモデルさんがいます。

人気雑誌『CanCam』のモデルさんらしいですね。

竹本萌瑛子とは

さて、この竹本さんなるモデルさん、実際ぼくは全然知りませんでした。というわけでちょっと調べてみたところ、『CanCam』のプロフィール記事に行き当たりました。

f:id:gaou2:20181125004918j:plain

それによると、竹本萌瑛子さんの星座は双子座、血液型はA型、身長は169cmで趣味が読書と食べログを見ること、だそうです。

何か星座と血液型はぼくと相性良さそうですし、身長も181cmのぼくとちょうどいいくらいですね、ええ。いつでもどうぞ。

まぁそんなキモいオッサンの冗談はさておき、注目したのは彼女の特技ですね。

【特技】

ストラックアウト/スマッシュブラザーズ

えええースマブラやるんですか、ゲームイケる女の子なんですね。これまた気が合いますね…じゃなくて、注目したのはもう片方。

ストラックアウト。

ええ珍しい。女の子なのに。野球でもやってた?

注目の竹本萌瑛子のツイート

と、ここでぼくがたまたま見かけたツイートになるわけです。なんと、実際にストラックアウトしてる動画つき。

うわぁめちゃめちゃコントロールいいじゃないですか!しかもフォームがキレイ!ていうか、女性でボールが届くことがスゴいし。

これ、完全に野球やってたんでしょうねぇ。

とか思ったら、ちょうどこれを書いているちょっと前にこんなツイートも。

うわああ、スイングのフォームも完璧じゃないですか!

これはスゴい、と思って彼女のツイートを見ていたら、やっぱり子供のころから野球をやってたそうですね。

「12歳→22歳」とありますが、実際はこれ14歳だそうです。

こうなると今後はバンバン野球関連の仕事が増えそうですよね。野球好きのぼくとしては大注目です。

しかし、そうなったらそうなったで気になることがまた…。

稲村亜美と被る!?

そうなんです、「野球が得意な女性タレント」といったら稲村亜美さんという、このブログにもたびたび登場いただいている絶対的存在がいます。

稲村さんは「神スイング」で世に出て、今では野球の始球式に引っ張りだこです。それで100キロ超えを連発してます。女性なのに。

そして野球を語らせたらその辺のオッサンよりも詳しくちゃんと喋れるのでスポーツ番組などでも重宝されています。

そして、竹本萌瑛子さんは今回、素晴らしい投球とスイングの動画をアップしました。これはもしや、稲村さんへの挑戦状なのか!?

と思っちゃうほど被っちゃうんですよね、若い人の見分けがつかないオッサン的には。

いや、一度竹本さんが野球を語っているのを聞かないとダメだな。それが稲村さんばりにイケなければまだまだ彼女には敵わないかもしれません。

最後に

野球がウマい女性っていいですね、ええ。

今回の自らのツイートでかなり注目されてますので、来年のシーズンは始球式にもたくさん呼ばれることになると思います。おカネがあるところは2人とも呼んでダブル始球式というのも目論むでしょう。

ええ、応援しますとも。