コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【2018日米野球】松井秀喜のベースコーチが一番の見どころかもしれない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


みなさんわかってますか?もうすぐ日米野球ですよ!

もっと盛り上がっていきましょうよ全然盛り上がってないじゃないですか。ええ、ぼくもです。

盛り上がらない日米野球にひとつの光が

ぼくはメジャーリーグの雰囲気が好きでそれは今も変わらないので、メジャー選抜チームが来るってだけでワクワクするんです。ワクワクしすぎてメンバーをまとめちゃいましたし。

www.cobalog.com

そうやってまとめたものの、それでも今回は「ああ、やるのね」ってカンジになってるのも否めないんですよね。

かつては東京ドームに観戦に行ったりしてたものですが。

だってメジャー選抜のメンバーはハッキリ言ってやる気ないだろうし(シーズンオフだから当たり前)、主力級が目白押しってわけでもないし、もはやそのメジャーチームを有り難がるほど実力差があるわけじゃないし。

2006年に「一定の役割を終えた」と言う理由で中断されましたけど、そのままで良かったんじゃないか、と思わなくもない。

でも、メンバーまとめ記事を書いてるときにあることに気付いてワクワク度がちょっとあがってます。

松井秀喜ベースコーチ

f:id:gaou2:20181101015947j:plain(画像掲載元:松井秀喜 - Wikipedia

ぼくをワクワクさせたのは、松井秀喜さんのベースコーチ就任。

現在、ニューヨーク・ヤンキースのGM特別顧問というよく分からない職についている松井秀喜さんがベースコーチとして参戦するとは、どういった経緯なんでしょう。

MLBの日本のファンに対する粋な計らいなのかもしれませんし、もしかしたらイエリッチも参加を辞退しちゃって目玉選手が不在なことに対する罪滅ぼしなのかもしれません。

「ゴメン。なんかロクなメンバーが集まらんかった。ヒデキを行かせるからそれで我慢して」

みたいな。

ともあれ、日本球界のレジェンド、松井秀喜が日本に帰ってくる。

これは楽しみじゃないですか。

MLB選抜チームと読売ジャイアンツの試合に注目

11月8日は、日米野球のエキシビジョンゲームとしてMLB選抜チームは読売ジャイアンツと試合をします。

松井秀喜さんにとって、この古巣相手の試合がコーチデビューということになります。

そしてこの試合は、読売ジャイアンツの原辰徳監督の復帰戦でもあります。

これはきっと盛り上がる。

日米野球に否定的な野球ファンも熱が上がるんじゃないでしょうか。観客も本番より入ったりして。

それは冗談ですが、ぼくは注目します。

最後に

あとは、前田健太投手と、日ハムで活躍したマーティン投手もいますね。マエケンの凱旋登板も盛り上がるでしょう。

もひとつオマケに言っとくと、MLBチームのベンチコーチのヘンスリー・ミューレンスは、ロッテとヤクルトで活躍したミューレンその人です。こちらも注目。

ああ、こうやって書いてると何だかんだで楽しみになってきた。せっかくだから皆さんも盛り上がりましょう。