コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『バニラモナカジャンボ』の「チョコミミ」が要らん!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


森永の『バニラモナカジャンボ』、ウマいですね。基本は『チョコモナカジャンボ』なんですが、時々食べたくなるんですよね『バニラモナカジャンボ』。

最近、といっても半年ほど前からでしょうか、その『バニラモナカジャンボ』に「チョコミミ」なるものが入ってますね。関ジャニ∞のCMでもお馴染みですけども。

この「チョコミミ」、なんなんですかコレ?

要らんのですけど。

『バニラモナカジャンボ』の「チョコミミ」

『バニラモナカジャンボ』の「チョコミミ」は、モナカの内側のアイスの両側にコーテティングされたホワイトチョコです。それが、「チョコミミ」。

バニラモナカジャンボ チョコミミ
(画像:森永アイス バニラモナカジャンボ「チョコミミ」篇 - YouTubeより)

これ、公式サイトを見てみると、アイスから出る水分をシャットアウトしてモナカのパリパリを維持するためにやっている技術だそうです。

そうだったのか。

食べてるときに溶け始めたらモナカの間からムニってアイスが出ちゃうからその防止策かと思ってました。

とにもかくにも、素晴らしい企業努力だと思います。

チョコミミ要らん!

常に自社の商品を良くしようとする森永さんの姿勢は尊敬に値します。

しかし!

チョコミミ要らん!

ぼくは、わざわざチョコを避けて『バニラモナカジャンボ』を食うのです。デフォルトでは『チョコモナカジャンボ』を食べるところを、「たまには違うテイストで」とか「今日はチョコの気分ではない」とかの理由で『バニラモナカジャンボ』を選ぶのです。

それなのになんだ、何でそこにわざわざチョコを突っ込むのか。何で『チョコモナカジャンボ』じゃないのにチョコなのか。

「ホワイトチョコだからいいじゃないか」「目立たない」「味ほとんどしない」じゃないんです。そんなことはわかってるんです。

しかしそこにチョコが居るじゃないか!

チョコを避けて『チョコモナカジャンボ』じゃなくて『バニラモナカジャンボ』を選んだのに、そこにチョコが居る。

それに、ぼくは、シナシナになったモナカも好きなんです。パリパリが食べている途中でシナシナになっていくのが好きなんです。両方味わいたいんです。これは揚げ焼きそばでもいっしょです。パリパリを維持するとか、わけわからん。

そんなこんなで、チョコミミ要らん!としか言えません。

最後に

まぁ、個人的な意見ですけども、チョコはチョコであり『チョコモナカジャンボ』から出てこないでいただきたい。

ぼくにバニラの自由を!

しかしみんな本当にチョコミミを歓迎してるんでしょうか。いかが。