コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ネットカフェ『快活クラブ』のソフトクリームのウマさ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

とかあったので、ぼくのイチ押しアイスなんてのを考えてみました。

ジャイアントコーンも好きだし、チョコモナカジャンボも好きだし、ピノだって雪見大福だってなんだったらあずきバーも好きです。なんだぼくってアイス好きなんだな。とてもひとつに絞れない。

そこで、最近一番食べてるアイスを考えてみました。

そしたら、答えが出ましたね。

『快活クラブ』のソフトクリーム

また快活クラブかよ!てなカンジですが、これです。快活クラブのソフトクリームです!ウマいんだこれが!

快活クラブ ソフトクリーム

ぼくは、何度も書いているとおり仕事をサボるときは快活クラブに入ることが多いです。

そのときには必ず食べてます、これ。

特に今のような夏の時期は汗だくになりながら快活クラブに逃げ入り、受付を済ませたあとソッコーでアイスコーヒーとソフトクリームですね。

自分でマシンからデローっと出し、皿を出てくるスピードに合わせてクル~と回して出来上がりです。

スプーンですくって一口パクっとくわえると、そりゃあもう幸せな気分になります。

快活クラブのソフトクリームはうまいのか

そんなわけで、快活クラブに行くと必ず食べるソフトクリームですが、「わたしのイチ押しアイス」ってお題で書くからにはさぞかしウマいんだろうな、と言われれば「う~ん」ってなっちゃいます。

そりゃ、どこぞの有名なカフェとかお菓子屋さんとかで売ってるソフトクリームのほうがおいしいんじゃないでしょうか。

でも、ぼくにとってはこれが一番。それはきっと、シチュエーションでしょうね。

ぼくが快活クラブに入るのは、仕事をバシっとキメて時間が余ったとき、仕事でクタクタになるまでやったのに成果がでなくて諦めたとき、そして、仕事への気分がノらなくて純粋にサボるときです。

そして、そのいずれのときも、そのとき食う快活のソフトクリームはウマい。

「みんなまだ頑張ってんだろうな~。でもぼくは快活でソフトクリーム食べながらネットや漫画!」なんて思いながら食べると格別ですよ。仕事がキマったときより、サボってるときなんかホントに無駄にウマい。「サボった甲斐あったわ~」とか訳のわからないことを思ってます。

あと、タダで食べ放題だし。それが一番の理由か。

最後に

そんなわけで、みなさんも快活クラブでダラダラ過ごすときにはお供にソフトクリームをどうぞ。夏でも冬でも!

ぼくはそのまま食べるのが好きですが、チョコソースとかも置いてあるから味のバリエーションも楽しめますよ、そういえば。