コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

和牛・川西には誰かと組んでM-1に帰ってきてほしい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


漫才コンビ・和牛が解散することとなりました。

www.nikkansports.com

昨晩ニュース速報で流れてきて「えっ!?」となりましたね。ぼくはコント漫才そんなに好きじゃないんですが(笑うけど)、実力は間違いなしで今後の活躍も約束されているコンビなので本当にビックリしました。

情熱大陸×和牛 [DVD]

和牛解散の理由

一体なぜ?というカンジなんですが、ちゃんと2人でコメントも出しています。

www.yoshimoto.co.jp

2人のコメントの内容を見ると、2人の人間としての根本的な部分の完全なる相違がわかりますね。さらに、目指してる方向性も違いそうです。

まぁしかし、川西さんが溜めに溜めて爆発しちゃったのかなぁと邪推してます。

わかるわぁってカンジ。ぼくも遅刻はいかなる理由があろうと絶対に許さないマンなので。

川西さんM-1復帰目指そう!

誰かと組んで川西さん!

というわけで和牛は解散しちゃうわけですけども、今後とも吉本所属で芸人活動を続けるそうなので安心。

しかし、川西さんはツッコミで光る存在。ぼくの中では「最後の『もうええわ』ウマすぎる三人衆」のひとりです(あと2人はますだおかだ岡田とフットボールアワー後藤)。なので、川西さんには是非ともまた誰かボケの相方を見つけて漫才をしてほしいと切に願います。

「そしてまたM-1の決勝に踊り出てきたらええねん」とぼくは何となく思ったんですが、自分でそう思って自分で「えっ!?スゴない!?」と思ってしまいました。

だってそんなん胸アツすぎやん?

夢叶わずコンビ解散、しかし諦めきれずに見事復活!とかもうジャンプで連載してもいいくらい。

 

M-1には出られるのか?

ところで、これだけのキャリアがある川西さん、M-1には出られるんでしょうか。いくら相方を変えたとしても「アンタもうずっとやってるやん」と言われたら終わりです。

というわけで、M-1の出場資格をチェック。

www.m-1gp.com

結成15年以内(2008年1月1日以降の結成)

・プロ・アマ、所属事務所の有無は問いません。

・ 2人以上の漫才師に限ります。(1名(ピン)での出場は不可。)

・ プロとしての活動休止期間は、結成年数から除きます。

結成15年以内でプロアマ問わず、2人以上ということで誰かと新しく組めば大丈夫そうです。

しかし、最後の「プロとしての活動休止期間は、結成年数から除きます」、これですね。ひとりになったとしても活動休止するわけではないので、どうなんだろう。コンビとしてフレッシュでもベテランですからねぇ。まぁいいのか。コンビとしての活動期間の話か。

だとしたら、出られるのか。

うん、出られる。

最後に

川西さん、やろう。

元オジンオズボーンの篠宮さんとか合うと思うんだけどなぁ。

うん、大きなお世話。