コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【プロ野球スピリッツA】まるでジャニーズタレントを切る企業のように

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


渡部健人きた!

絶賛プレイ中の『プロ野球スピリッツA』ですが、先日から始まったスカウト(ガチャ)「2023シーズン2」は一塁手でした。

我が埼玉西武ライオンズは「能力上がったマキノン来るかな」と思ったんですが、なんと渡部健人でした!

ベッケン!

プロ野球スピリッツA プロスピ 渡部健人

しかもいい写真使ってるねぇ!欲しくなっちゃうねぇ!

しかし、ファーストは「極」になったソトがいるし、マキノンもいる。そして、あの山川穂高も。ライオンズ純正を目指して選手を集めているとはいえ、渡部は早急ではないかな。

しかし、渡部健人選手は来年覚醒するとぼくは見ている。来年になったら能力アップのベッケンが来るならば、今から育成しておいたほうがいい。

ああ!回しちゃうか!どうするか!?

ダブつくファースト

考えるのは山川穂高の扱い。我がチームの場合、ソトがファーストに入っているので現在はDHレギュラーですが。

プロ野球スピリッツA プロスピ 山川穂高

しかし、DH候補は他にウジャウジャいます。

サードも中村紀がいて村上がいるし松田もいる、セカンドも外崎、山田のツープラトン、センターには近本とお気に入りの辰巳がいる。誰をDHにしてもいい。

ここに渡部が入ってきたとて、ベンチ入りすら怪しい状態ではあります。しかし、個人的には好きな選手だ、手元に置いておきたいのは必定。

現在、大いに悩んでおります。

まるでジャニーズタレントを切る企業のように

そして、再三書いているとおり、ぼくは源田壮亮を病的に欲しています。ショートは今、今宮が座っていて十分ではあるんですが。

www.cobalog.com

となると。

山川を源田目当ての自チームミキサーの餌食にするのもアリかも知れない。ただし、山川なしでライオンズ純正が達成できるようになったら、ですけど。

色々あるので、いつまでも山川を使うのもアレですからね。

www.cobalog.com

ここは、我がチームのクリーンさ、コンプライアンス重視の姿勢を見せるために山川選手を自由契約にするしかないのか。まるでジャニーズタレントとのCM契約を打ち切る企業のように。

「我がチームはいかなる人権侵害も許容しません。被害者救済への対応を確認しながら対処いたします」

なんつって。

それまでは無期限出場停止処分にしようかしら。

最後に

ああしかし!渡部は欲しい!

能力はまだまだイマイチだけども、期待を込めて。こういうゲームは能力だけでチーム作っても全然面白くない。好きな選手で好きなチームを作るのがいいに決まってるので。しかし、ぼくはバリバリの無課金勢なので、エナジーの使いどころは考えなければいけないのです。

そして、段々山川はマジで居なくてもいい選手になってきました。彼も好きな選手ではあるんですが、ここは次の契約を見送る場面になってきました。まるでジャニーズタレントを切る企業のように(もういい)

プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA

KONAMI無料posted withアプリーチ