コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【プロ野球スピリッツA】あとは源田だ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


WBCの熱気にやられてスマホアプリ『プロ野球スピリッツA』のプレイを開始してからもうすぐ100日になりますが、無課金で頑張ってきてもうすぐ我がチームが完成します。

つまり、あと一つのピースが埋まれば、すべての選手がSランクになる。

そのワンピースは決まっていて、それは埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手なんです。

我がチームをお披露目

そんなわけで、ちょっとぼくのチームを見てください。

ショボいとか言わないで!

プロ野球スピリッツA

レフトの島田選手とDHの問題児・山川選手は2022年バージョンなのでアレなんですけども、なかなかでしょう。だからショボいとか言わないで!

ただ、ひとりショート源田選手だけ、Aランクなのです。

来てくれよーランク源田来てくれよー。

あと、中継ぎ、なんで松岡投手?と思われるかもしれません。埼玉西武ライオンズに入団したけど現役ドラフトで北海道日本ハムファイターズに移籍した投手ですけども、なんか実力的に劣るやないの?と思うでしょう。これは、彼だけは使わざるを得ないのです。ちょっと知ってるから。

www.cobalog.com

それはさておき、無課金だと大変ですな。ジャブジャブ課金したらもっとバケモンみたいなチームになるんですが、まぁ、スマホアプリに課金する気にはなかなかなれない。

源田を欲するワケ

さて、我がチームを見て、そしてぼくが源田選手を欲するのを見て、「ショートならカープの小園おるやん」と思った人もいるでしょう。

いるよ。

確かに小園選手をショートに入れればオールSのチームか完成します。

でもね、小園は守備がDなの!

ぼくは、スモールベースボールが好きであり、1対0もしくは2対1とかで決着する試合が好きであり、野村ID野球の崇拝者です。

だから、まず重視するのは投手力、そしてセンターラインの守備力なのです。なのでショートの守備がDとかありえない。

『プロスピA』の選手再現度はなかなかのもので、それは投球モーションやバッターのバッティングフォームが激似なだけでなく、守備の動きもなかなかの再現度です。だから、源田選手においても「源田たまらん!」という守備を見せてくれるのです。Aランクの守備Bでもそんなカンジです。ランクSの守備Aになったらどんな美技を見せてくれるかワクワクするじゃないですか。

だからショートには、別にソフトバンク今宮選手あたりでもいいっちゃいいんですけども、やっぱり源田壮亮を据えたいんですよ!わかってくださいよ!

最後に

あと、最強チーム結成とともにSランク純正ライオンズの結成も目指していて、そういう意味でも源田壮亮選手は必ず必要なのです。

さぁ、Sランク源田選手をゲットするのはいつの日か、ゲットできたらご報告いたします。

プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA

KONAMI無料posted withアプリーチ