コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【プロ野球スピリッツA】源田の代替選手をゲットした!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ぼくの考えた最強の打線を組むために、『プロ野球スピリッツA』でSランクの埼玉西武ライオンズ源田壮亮選手を求め続けていったい何日経ったのでしょう。

www.cobalog.com

その後、まだ源田サンは来ません。

来ませんがこのたび、源田選手に劣らない選手をゲットできたのでご報告!

源田壮亮が必要な理由

先の記事でも書いたとおり、ぼくが源田選手を求めるのにはワケがあります。

ぼくは、スモールベースボールが好きであり、1対0もしくは2対1とかで決着する試合が好きであり、野村ID野球の崇拝者です。

だから、まず重視するのは投手力、そしてセンターラインの守備力なのです。なのでショートの守備がDとかありえない。

つまり、ショートの守備Aが欲しいのです。そして、ぼくは埼玉西武ライオンズファン。

もう、源田しかいない。

とりあえず代わりの選手を探すといっても、最低でも守備Bは欲しいですから、候補に挙がる選手がそもそも少なかったのです。現役では福岡ソフトバンクホークスの今宮選手か阪神タイガースの中野選手、読売ジャイアンツの坂本選手くらいでしょうか。そして、TSでも今までタイガースの和田、スワローズの池山くらいしかショートの守備B以上はお見かけしてません(阪神の吉田義男さんとかロッテの小坂さんとか出たことあるん?)。

源田の代替選手ゲット!

そんな状況だったんですが、今回のガチャ、夏のヒーローで居ましたね、ホークスに、今宮選手が。源田選手とともに日本球界を代表する遊撃手です。

で、ぼくはS確定じゃないとガチャを回さない無課金勢なんですが『プロスピ』の場合10連3回目でS確定ですから、エナジーが750貯まらないと回さないわけです。あ、先に言っとくと無料10連ではカープの石原捕手が出ました。

しかし今日、貯まりました。750エナジー。間に合った。

なので祈る気持ちでガチャを回してみました。

そしたら出ました今宮健太!テッテレー!!!

プロスピ 今宮

やったー!ちなみに守備Aの肩S!鉄壁!

ようこそ今宮!我がチームへ!!!

すぐに貯まってた経験値でレベル70にしましたよ。

ちなみに、桑田も出た。

現在の我がチーム

というわけで、現在の我がチームです。

まずは野手陣。

プロスピA

サードとファーストがダブついていてDHを誰にするか問題が勃発してますね。千葉ロッテのルーキー友杉は集まったので極にして守備特訓しまくって守備Bまでもっていこうとしてたんでこんな状態です。捕手はリアタイでは盗塁防止のために石原を育てたほうがいいかもしれませんね。

それにしても、なんか悪くはないんですけど全体的にバランスが悪いなぁ。現在2番に置いてますけど外崎を何番で使うかずっと悩んでます。あとやっぱりライト愛斗が弱め。

そして投手陣。

プロスピA

強烈なクローザーがゲット出来れば平良を先発に回せるんですが、本人には悪いけど今は最後に投げてもらってます。桑田が育てば誰を外すかってカンジですね。スピリッツ的には今永が落ちるのかな。

まぁ、このメンバーが育ち切ったら悪くはないでしょう。あとは好みで選手を入れ替えていくカンジでしょうか。個人的には80年代90年代の選手たちに思い入れがあるので、タイムスリップのときに積極的にガチャを回していきたいと思ってます。

最後に

というわけで、まず最初の目標である全員Sランクを達成できました。次は、やはり埼玉西武ライオンズ純正チーム結成が目標になるでしょう。

となるとやっぱり最も必要なピースは源田選手になるんですよね。まだまだ源田を追う日々は続くのです。

プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA

KONAMI無料posted withアプリーチ