コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

群馬県みどり市『よいちつけ麺研究所』の「二代目の逆襲!」を食ってきた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


前から気になってた『よいちつけ麺研究所』。群馬県みどり市笠懸町阿左美にあります。

研究所だなんて、一体どんなつけ麺を食わせてくれるのか?とずっと気になってたんですが、いつもいつも激混みで店の外まで人が溢れているので避けてきました。

しかし先日、前を通ると駐車場に空きがあって「キタ!今だこれ今だ!」とソッコーで入店した次第です。

よいちつけ麺研究所

それにしても、研究所?そこがいつまで経っても気になるんですが、店構えもそう言われると研究所に見えるなーみたいな。

よいちつけ麺研究所
(画像掲載元:よいちつけ麺研究所 - ラーメン / みどり市 - ぐんラボ!

そして、見つけてから色々と調べて看板メニューが「二代目の逆襲!」という名前なのも知っています。

逆襲?

店名からメニュー名までインパクトありますねぇ。

ともあれ入店してメニューを見てみると、トップバッターは「二代目の逆襲!」、その他「牛羅王」、そして「豚ゴッテリつけ麺」だか「ゴッテリ豚」だか(うろ覚えスマン)とにかく「ゴッテリ」、そんななんだか字面がウマそうなラーメンつけ麺ばかりです。

二代目の逆襲!

というわけで入店して考えることしばし。結局、メニューにも「まずこれを食え」とか書いてあるので「二代目の逆襲!」を食べることにしました。

返す返すなんて名だ!

しばらく待つとやってきました「二代目の逆襲!」!

よいちつけ麺研究所 二代目の逆襲!

うほっ!ウマそう!

そして、つけ麺の割には具が多いなぁ…何が搭載されているのかな。

よいちつけ麺研究所 二代目の逆襲

奥から海苔、海苔の上に魚粉が乗ってる、キクラゲ、キャベツ、味玉、メンマ、そしてチャーシュー、ていうか肉。すごい。

つけ麺にキクラゲって珍しいですね。しかもブツ切り気味でキクラゲ好きとしては嬉しい具材ですね。

そしてスープ。石のお椀の中でグツグツ言ってます。まさかの石焼きです。

よいちつけ麺研究所 二代目の逆襲!

うーん、これはアツアツ。

まぁとにかく、食べましょう!

実食!

いただきます!

太い麺にスープがよくからみます。そのスープは豚骨魚介醤油、でいいのかな。かなりウマい。魚介系の中に獣系の旨みもガツンとあるカンジです。

そしてキクラゲが合う!スープが絡んだ麺といっしょに口に入れると至福です、至福。

さらに存在感のあるチャーシュー。これマジウマ。なんだろう、タレの味がウマいんだな。むしろスープにつけないでそのままほおばりたいくらいです。

総じて、ウマい。薦めてくるのは伊達じゃないです。

ズルッズル食べてたらあっという間に210gの麺がなくなってしまいました。300gくらいあったほうがいいかも知れません。

ただ、具が多いのでドッサリとスープに入れるとグッツグツのスープがあっという間に冷めてしまうのって何とかならんのでしょうか。あ、それで石焼きなのか。

いずれにせよ、これはみんなにオススメしちゃうレベルのつけ麺でした。今まで食べた中でもかなり上位に入るつけ麺ですわ!

店舗情報

さぁみなさんも食べたくなったでしょう。店舗情報を載せておきますからどんどん行っちゃって~。岩宿遺跡も近いので、観光のついでにもオススメです。

最後に

というわけで、二代目が逆襲するために建設した研究所で出来たつけ麺(なんじゃそりゃ)、かなりウマいので是非どうぞ。

ぼくは次行ったらゴッテリいきます!