コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【0368228950】知らん番号から電話がかかってきたので調べてみた【03-6822-8950】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


1週間ぶりの休日。今週は特に疲れた。ゆっくり休もう。

そんな風に思ってずっとボーっとしていたら、スマホが鳴りました。

せっかくの休みなのに…めんどくさい…しかし、お客さんだったら対応しないわけにはいかん…仕事だ…、と番号を見てみると、0368228950という見たことない番号。

なんぞこれ?

f:id:gaou2:20220215112307p:plain

0368228950の正体

こういうのは1回スルーして調べるクセがあるぼくはスグに電話に出たりしません。そしてググる。ちなみに、1回スルーして面白そうだった場合、おちょくるために次は出ることはあります。どうでもいいけど。

それはさておき、「まぁ、こういうのは不動産投資の番号やねんな。リストに加えたろ」と調べてみたわけです。

www.cobalog.com

そしたら、不動産投資営業ではないようです。意外。

では何かというと、仮想通貨営業だと。

ビットビットという会社だそうです。

なるほど、と思いました。

営業電話はなくならない

おそらく仮想通貨や暗号資産というのは、現在「興味はあるけどよくわからん」という人が急激に増えていてそれゆえに急激にカモが増えているのは間違いないですからね。

まぁ、目の付け所がエゲツない。

誰だって自分の資産は増やしたい。一部の金持ち以外は、いや、莫大な資産を持ってる人だって、なんかいい方法はないだろうかって常に考えてる。だから不動産や仮想通貨などに目が行く。金や株やFXだってやってみてもいいかな、なんてうっすら考えてる。でも方法がよくわからない。自分で勉強するのはめんどくさい。ていうか何から手をつけていいかわからない。誰が教えてくれないもんだろうか。

そんな人にぶち当たるために、片っ端から営業電話をかけるわけです。

電話するのはYESかNOかすぐ結論が出るからです。ひとりをクドくよりもさっさと絨毯爆撃をして数少ないYESを見つけるほうが効率悪そうに見えて実は効率がいい。

だからこういう電話はなくならないんです。

わからんことに対して何かと「誰か教えてー」という人は気をつけましょう。方法を教えてくれても、それを代行してくれても、当然最終的な責任は一切取ってくれませんよ。

まず自分で勉強せぇ!

その上で、こういうサービスを利用するのはアリですけども。

営業電話をしてくる会社がすべて詐欺とは言いませんけど、そういうのも多いですからね。

最後に

というわけで、0368228950は仮想通貨営業の電話です。

必要ならは話を聞いてみるのも良いでしょう。ぼくはリアルマネーのほうが滅茶苦茶大好きなので遠慮しときます。